ななこらむ

音楽教室のBlogですが色々UPしますm(__)m
教室案内はStudio_SevenのHPで♪

観葉植物 マランタ

2024年04月20日 | 朝散歩
朝散歩の時にスーパー前で発見した観葉植物!

珍しい!しかも380円とお安い!!出会いだぁーと興奮。
奥の観葉植物と二つとも連れて帰りたかったんですが前日の植木市でアイビー系を3種類購入したので迷いに迷って手前の観葉植物だけ購入。

かわいいぃーーー♪

変わった観葉植物は育てるのが難しそうと今まで購入してないタイプ。

水をたっぷりあげて仕事から帰宅すると

葉っぱが直立(汗)
えーーー?水のやり過ぎ?環境の変化に対応しきれなくて???
と調べてみると夜は葉を閉じて寝て、明るくなったらお陽さまを求めて葉を広げるそう。
名前は恐らくマランタ レウコネウラの変種でマランタ レウコネウラ ケルショビアナだと思います…斑が入っていて珍しいタイプだとか。
後ろにいたもう1つの観葉植物も気になってきた。

去年、ダイソーの300円鉢でカラテアを見かけて、後にも先にも出会えず購入すれば良かったぁーと1年間後悔…今回もそうならない為にももう一度行ってみようかな。

音楽教室Studio_Seven 本多 奈々




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝マック お花見編 | トップ | 観葉植物 トラディスカンティア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝散歩」カテゴリの最新記事