聖玲の陶芸日記

工房での出来事や陶芸に関する情報などを書いていきます。

橋本工房の春の続きと窯出し

2011-03-30 20:14:08 | 陶芸教室日記
橋本工房では桜の花が咲き始めました。

満開のクリスマスローズ、備前に生けてみました。なかなか合いますね。

今工房で咲いているのはコブシ(白木蓮)昨年大きくなりすぎたので、ばっさり切り込んで寂しそうです。もちろん杏も咲いています。後、白ジンチョウゲやユキヤナギ。
今週の土曜日は鑓水工房で花見です。土曜日ということで参加者は少なめです。でも、美味しい日本酒を2種類用意しました。囲炉裏を囲って鮎など焼きながら、鴨鍋かきりたんぽなどをつまみながら、備前でお酒を飲み交わしましょう。ゆったり、まったりと。ついでに、ミウちゃん。内郷中学校で拾われて我が家に来て3年。大きくなりました。


今日は鑓水で窯出し。最近の傾向は、一点一点丁寧に。心に残る作品を。を念頭に制作しています。
最後の青磁。お待たせいたしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿