聖玲の陶芸日記

工房での出来事や陶芸に関する情報などを書いていきます。

タケノコ堀

2017-04-22 18:55:40 | 陶芸教室日記
今日は会員さんの竹林でみんなでタケノコ堀をしました。
ワイワイがやがやと竹藪の中で大騒ぎ。初めての方が3人いました。掘ったタケノコはすぐに工房に持ち帰り
すぐにピザ窯で丸焼き。
丸焼きタケノコは
切ってすぐにアツアツを塩でいただきました。
そのわきでは、かまどに火を入れて
大きいものはかまどでゆでました。タケノコを焼いたピザ窯では餅チーズを焼きました。


余熱で洋ナシのタルトを焼きました。
お店の3倍以上の大きさをペロッといただきました。その後は真剣に陶芸に打ち込みました。蕨もたくさん取りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (まあちゃん)
2017-04-24 00:22:42
新鮮タケノコ、ワラビ、早速またたけのこご飯を作りました。すご~~く美味しくて、またまた食べ過ぎてしまいました。
もちろん、煮物にも・・・お忙しいのに、すみません。
お顔を見てホッと安心しました。良かった~~~。
本当に御無理をしてはダメですよ。
返信する
Unknown (きのぴ)
2017-04-24 18:46:43
夕方のお忙しいところにお邪魔しました。治療もしていただき感謝、感謝です。
返信する

コメントを投稿