不動産投資で高等遊民になる。

28歳、会社員。
このブログは「中古戸建て」「400万円以下」「表面利回り20%以上」の物件を買うまでの話である。

市内のテラスハウス

2011年12月11日 22時41分03秒 | 日記
先日、撃沈されたテラスハウスに続報が。


木曜日に不動産屋さんから着信あり。

「実は一番手の方の交渉がややこしくなりまして・・・。」


ローンが通らなかったそうだ。

400万以下でローンかぁ。

(テラスハウスだから土地が担保にならなかったのかな。)


ということで自分が2番手なので話が来たそうだ。


ただ満額で買う気はなかったので、現金なら指値が通るか聞いてみた。

「いやぁ、難しいですね。内見が他にも複数あったので、売主さんは強気です。」


一度考えますと伝え、電話を切る。



その夜、自宅に帰り家賃やらリフォーム費用を考え利回り24%は欲しいなと思い、
売りだし価格から100万引いた金額で買付証明書をFAX。

次の日の夜、不動産屋さんから電話あり。

しかし宴の席だったため電話に出れず。


土曜日の朝、ちょっとドキドキしながら発信。



結果は



ダメだったのこと。



だよねー。そうなっちゃうよねー。



また状況変わったら電話くださいと伝える。





さぁ次だ、次!!


最新の画像もっと見る