のんぽんの鉄道写真館

鉄道写真を気まぐれにアップします。

カシオペア@東大宮~蓮田

2017-02-05 17:15:57 | 夜行列車

2017年2月4日撮影 東大宮~蓮田間
実は先週カメラを新しく購入しました。NikonD5500という機種です。
今使っているD60というのでも何も問題はなかったのですが、もっとISO感度がほしいのとカパッと画面を見ながら撮影できるやつがほしかったのです。
これで人がやまほどいても頭の上から撮れます。
なお、表向きの購入理由は子供を部屋で撮る時にシャッタースピードが遅くぶれる、という建前になっています。
どちらも入門機種ですが、カメラ屋いわく上位機種でも入門機種でも「画質」自体は変わらないそうです。
まだ慣れていませんがよさげです。

なんかいい光景ですね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかぎ@西川口 | トップ | 復活C62 2ブルートレインつば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夜行列車」カテゴリの最新記事