さて、私事ですが、昨日職場で話があり、春から関東に異動することになりました。
思えば2年前に関東から異動で大阪勤務となり、実家にほど近いサントリーカーブ前のマンションに住むことに。
もうちょっといるかと思っていたので想定外のことでした。
思えば鉄道好き、そして撮り鉄にとってこれ以上ない環境でした。
夏場窓を開けて寝るにはさすがにうるさかったですが…
あと2か月ほどでここを離れることになる。
そう思うと、今までの環境のありがたさをあらためて感じました。
下に降りればそこは日本で有数の撮影地、何ならベランダからも撮影可。
そして小学生の頃から撮影していた場所で、30年近い時を経てまた童心に戻って撮影できたことが
とてもありがたく感じます。
ギリギリ私が小学生の頃に走っていた車両が残存している最後の時期でもあったように思います。
撮り鉄はある意味、人の本性を体現しているようにも思います。
ある時はなんとも思わないのに、なくなると急にそれのありがたさがわかる。
さて残り2か月悔いのないように撮影したいと思います。
ということで関東に戻ったら極端に更新頻度が少なくなると思われます…
川越線は20分に1本しか電車が走りません。
おまけに管理職になることに。私で勤まるのだろうか?と不安にも思います。
かなり忙しくなることが想定されます。
向日町のライブカメラでも見ていたかったですが、それも閉鎖されるそうです。
ちょっと寂しいですね。
2020年春、引っ越して間もない頃に撮ったEF66 27。
下に人がたくさんいて何が来るかも知らず、ずっと待って撮影。まだ27号機が走っていることすら知らなかった。
思えば2年前に関東から異動で大阪勤務となり、実家にほど近いサントリーカーブ前のマンションに住むことに。
もうちょっといるかと思っていたので想定外のことでした。
思えば鉄道好き、そして撮り鉄にとってこれ以上ない環境でした。
夏場窓を開けて寝るにはさすがにうるさかったですが…
あと2か月ほどでここを離れることになる。
そう思うと、今までの環境のありがたさをあらためて感じました。
下に降りればそこは日本で有数の撮影地、何ならベランダからも撮影可。
そして小学生の頃から撮影していた場所で、30年近い時を経てまた童心に戻って撮影できたことが
とてもありがたく感じます。
ギリギリ私が小学生の頃に走っていた車両が残存している最後の時期でもあったように思います。
撮り鉄はある意味、人の本性を体現しているようにも思います。
ある時はなんとも思わないのに、なくなると急にそれのありがたさがわかる。
さて残り2か月悔いのないように撮影したいと思います。
ということで関東に戻ったら極端に更新頻度が少なくなると思われます…
川越線は20分に1本しか電車が走りません。
おまけに管理職になることに。私で勤まるのだろうか?と不安にも思います。
かなり忙しくなることが想定されます。
向日町のライブカメラでも見ていたかったですが、それも閉鎖されるそうです。
ちょっと寂しいですね。
2020年春、引っ越して間もない頃に撮ったEF66 27。
下に人がたくさんいて何が来るかも知らず、ずっと待って撮影。まだ27号機が走っていることすら知らなかった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます