おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

チャイルドシートいろいろ

2006-04-25 11:02:21 | アオバ
 
最新号のアオバ自転車店でもネタ(FA戦争)になってますが、
チャイルドシートへの注目度が上がっているのでしょうか!?

CBあさひ モニター募集
ハマックス スマイリー スポーツ車用チャイルドシート
アツいパパママどうぞ。明日4/26締め切りです。

ちなみにアオバの「FA戦争」とは、
子供乗せ自転車の元祖(?)丸石のふらっか~ず(Frackers)と
BSの類似車アンジェリーノ(Angelino)の対決だそうです。

社運をかけて改良を重ねてきた丸石と、後発&大手の強みで
若いママさんに訴求するスタイルなどを売りにするBSの競争。
正直「前後編2話にするほどのネタか?」という疑問もありますガ。

過去記事(|)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ先の話ですが、 (かず2102)
2006-04-25 11:28:59
数年先には買っているような気がします。(爆



フニャフニャとした方持ちスタンドでは危ないですね。

トップチューブの低いフレームなら少しはスマートに乗り降りできるか?

子供に回し蹴りしそうな気もしなくもないような気がします。(汗



とりあえず実家MTBには取り付けられそうで安心しました。
返信する
私なら (gaaper(カサラノ))
2006-04-25 17:00:50
絶対にこの手の物は使わないなぁ・・・乗るの下手糞だし。



丸石VSBSはNiholaが参戦すれば私的にはどんぐりの背比べになっちゃいます。



http://hecht-co.nl/posterbike.html
返信する
少子化といっても (ぽたQ(ツマ))
2006-04-26 08:58:56
市場競争になる位の需要があるんですね。

私的にはアンジェリーナのHPに「ママの広場」なるものがあって驚きました。

この広場で「軽量化」だとか「シート換装」なんかがアツく語られていたらびっくりですが。^^;



しかし、昔と比べると見た目がごつくなりましたね。

これも安全性確保の追及の結果かな?
返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2006-04-26 11:50:42
> 数年先には買っているような気がします。

楽しみですね。

大きなお世話ですが、3ヶ月というと微妙な時期

だと思いますので、大事にしてあげてください。



> 子供に回し蹴りしそうな気も

やりそうですね。( `∀´)

自分もリクセンカウルのシートポストに装着する

バッグが快適と聞きつつ「回し蹴り→転倒」が怖くて

見送ったことがあります。
返信する
カサラノさん江 (おむすび海苔r)
2006-04-26 11:51:27
> Niholaが参戦すれば

ぅぉ! 凄いですね posterbike。



道の狭い日本の都市にマッチするか知りませんが、

ランドウォーカーあたりで作れば転倒しづらくて

…売れますかね!?
返信する
ぽたQ奥様江 (おむすび海苔)
2006-04-26 11:52:07
> 市場競争になる位の需要があるんですね。

リアルあさひや大手量販店の自転車売り場を見ると

丸石xBSxノーブランドの似たような子供乗せ自転車が

結構並んでます。



電動アシスト付きも街中でそこそこ見かけますし、

かなり売れてる雰囲気ですね。
返信する