おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

全ては子供たちの安全のために

2006-03-08 11:40:39 | Misc
 
ブリヂストンサイクル、子ども乗せ付自転車
「Angelino(アンジェリーノ)」を発売

日経プレスリリース

もしや気を悪くされる方がいらしたら申し訳ないのですが、
これってぶっちゃけ丸石ふらっか~ずのパ○○ですよね。
いやまぁ、BSに限らず類似商品はいろいろ出てますガ。
BS Angelino

もちろん何でもかんでも「○ク○は悪い!」と云いたい
わけではなく、こうやって競合していく過程でお互いに
品質を高め合い、価格も下がり、ユーザー側から見ても
選択肢が増えて良いことだとは思います。 …とは云え、

弱小メーカー?が昔から必死こいて改良に改良を重ねて
定評を得たところで横からかっ攫う感じに見えてしまい
どうもその形振り構わぬ感じがイマイチ。 …とは云え、

まだまだ安全に無頓着なお母さん方も少なくない昨今、
何より子供の安全のために、この手の自転車が増える
のは間違いなく良いことですね。(とかまとめてみる)

関連記事。頑張れ丸石。
子供乗せてふらつかずに走る自転車
「ふらつか~ずComo」の新モデル

nikkeibp.jp
※画像はふらっか~ずのシートです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ丸石! (使ってます)
2006-06-07 14:53:02
同感です!

丸石がんばれ!!いろいろと特許とかがきれてきたんでしょうね~ここ1-2年で類似品がたくさん出てきたってきがします。

ちなみに、ふらっかーずママを使ってます。が。。。子供が二人になったら、電動自転車がほしくなっている今日この頃。。。。
返信する
丸石もBSも頑張れ! (おむすび海苔)
2006-06-08 12:29:46
> 類似品がたくさん出てきたってきがします。

他社(この場合は丸石)の売れ筋に似せただけの便乗商売

(某量販店などで見受けられる廉価類似品)では困りますが、

「アオバ自転車店(自転車漫画)」のエピソードにもなった

FA(丸石対BS)戦争のように、真面目に安全性に取り組んで

競い合ってくれるのは消費者にとっても嬉しいですね。



ふらっか~ずもパパ向けやこの間の後ろ乗せ仕様など

意欲的に新型を出してますし、今後もより良い方向へ

頑張って欲しいと思います。
返信する