おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

Gaapの本性

2006-02-22 11:37:40 | Gaap
 
唐突ですが、我がGaapはスタンド未装着です。

路駐しない&屋内保管なので特に困ることも無いですが、
出勤時は職場の物置部屋でご覧のような有り様だったり。
(ゴミ箱は未使用の在庫品で、部屋は施錠されてます。ご安心?を)


どこが本性なのやら... さて本題。

先日の弊blog記事「日経トレンディにGaap?」ですが、
やはり気になるので件の雑誌を立ち読みして来ました。
(予想の5割増に高かったのですね、コレが)

「Gaapの本性」や「駐輪コンペ」などについて全1ページ。
記事に曰く、「独特な形状に惹かれて購入したユーザーが、
乗りこなして行く過程で隠されたいろいろな機能に気づき、
(カスタムを施すなど)成長していく云々」が本性だとか。

何と云いますかわかるようなわからんような記述ですが、
しっかり乗りこなして、盛り込まれたギミックを理解して、
不足部分は各自カスタムしてネ…という意味だとすると、
自分のGaapは未だその本性を顕現していないようです。

ちなみに気になったおぎゃん店長のコメント。
「Gaapにはまだ誰も知らない隠された機能がある」
(ドーン!)

これって、某gaaper氏クラスのハイエンドユーザーに
対しても隠しおおせてる要素なんですかね!??




        びっくりドッキリメカ搭載?




            自爆装置?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠された機能は (ぽたQ(ツマ))
2006-02-22 19:22:47
>某gaaper氏クラスのハイエンドユーザー

にお任せするとして・・・



おむすび海苔さんのGaap、すごい所に収納?駐輪?されてますね。

その上部屋の施錠できるとは、「自転車乗りにやさしい職場環境」なのかもしれません。



ちなみに私の自転車には最初からスタンドが標準でついていました。

ポタメインの場合はやはりないと辛いですね。
返信する
えと・・・ (gaaper(カサラノ))
2006-02-22 21:24:06
ハ、ハイエンドユーザーて・・・(^^;



と、ともかく「誰も知らない隠された機能」なので、当然私も知りません(笑)



う~ん、それはきっとGAAPの「可能性」の事を言ってるんじゃないですかねぇ・・・例えばGAAPロケットやシートタワー等ちょっと変わった弄れそうな部分に「必要以上の強度を持たせてある」と言っていたので、アイディア次第で溶接をしなくてもワンオフパーツのボルトオンで色んな面白い事も出来るんじゃないかなと思います、例えば2台のGAAPを連結出来るようにしてバイクフライデーの様なタンデムバイクを作っちゃうとか?



元の状態に戻せると言う意味では他のバイクには無い可能性が広がる『機能』を持っていると言えなくも無いと思うんですが・・・

「誰も知らない」と言うからにはきっとデザイナーのOGYAN店長も知らないと言う事なのではないでしょうか?



ゴブリンやグリフォンもそうでしたが輪転堂デザインはユーザー側のカスタムから限定モデルが生まれて来た背景がありますから、隠された機能はユーザー一人一人に有るって所じゃないですかね・・・なんちゃって(笑)
返信する
ぽたQ奥様江 (おむすび海苔)
2006-02-23 12:33:30
半ばネタ用に凄い撮り方しましたが、

元は社員寮の一室なのでエアコン絨毯ユニットバスの

大変快適な部屋です。ゆったり着替えられて最高です。

自転車通勤としては破格に恵まれた環境かと思います。
返信する
カサラノさん江 (おむすび海苔)
2006-02-23 12:38:25
> 隠された機能はユーザー一人一人に有るって所

> じゃないですかね・・・なんちゃって(笑)

ぉぉ~ 格好良い! さすがハイエンド(略

ここまで云ってもらえるとは素晴らしいです。



ところでジョイントタンデムは面白いですね。

Gaap Rocketにバイクフライデーみたいなリアカー

を繋いで… 日本の風土にはあまり馴染みませんガ。
返信する