フィオラバンティの自転車『チクレオ』、年内に生産へ
Response. 2006年4月17日
> フレームをプレスで成型することで、生産をより工業レベルに
> 引き上げ、人件費の削減、ひいてはコスト低減に繋げる。
だそうですが、デザイン料やらで行って来いになりそうですね?
> 彼は24年間にわたるピニンファリーナ在籍時代、数々のフェラーリを
> 世に送り出したイタリアを代表するカーデザイナーのひとりである。
--- some lines omitted ---
> もし将来日本にチクレオが上陸すれば、フェラーリに手が届かなかった
> フィオラバンティ・ファンにとっても、注目のアイテムになりそうだ。
「フェラーリ」や「ピニンファリーナデザイン」の響きはともかく、
自分はこのデザインに惹かれないので、あまり興味が...(げふん
--
追伸。
昨日の高千穂遥氏著「自転車で痩せた人」を入手しました。
街の本屋さんで普通に平積みされてました。NHK新書700円。
帯の煽りを見ると「週4日ロードバイクで1日60km走る」云々。
「いきなり敷居高ッ!」と思いましたが、これから読みます。
>週4日ロードバイクで1日60km走る
毎日6キロくらいしか走る事のない私には未知の世界.....
学生時代は月イチでこのくらい走ったけど。
発売されなさそうな自転車ですね。
生産行程は台湾なのかな?
以下余談ですが
こちらに辿り着くために、咄嗟にyahoo!で
「おむすび海苔」検索したところ、
数々の本物を押しのけて2番目に表示されました。
おむすび海苔さんの凄さを痛感した
次第です。m(__)m
60kmともなると、CRなどを30km/hで走っても2時間。
2時間あったら文庫本1冊読むze!な自分には厳しい。
何が何でも走れという主旨ではないですガ。>本
STRIDAも国産メーカーでは有り得ない1台ですね。
ちなみに今は台湾です。お蔭で安くなりましたが。
> 数々の本物を押しのけて2番目に表示されました。
ぉ~! と盛り上がってぐぐってみたらtopでした。
つまりGoogleの「I'm Feeling Lucky」で一発表示。
どうでも良いことですが、何となく嬉しいですね。
>週4日ロードバイクで1日60km
これは難しいですね。
通勤で自転車を利用できない私は家に帰ってから
になりますけど。通勤時間が長い為、時間的に厳しい。
ちなみに、今の月間走行距離を同じようなペースで
走った場合、1日あたり44km程度と全く及びません。
云われてみると、どうなんでしょうねコレ。
その辺り、あまり考えられてないような...!?
> 1日あたり44km程度と全く及びません
結構走ってらっしゃいますね。
自分は逆に通勤メインですが、1日25km週5日で
週末全く走らないということも少なくないので
週125km。遥に(←ぉ、ダジャレだ)及びません。