自転車速度平均34キロ、最速42キロ
東山署が測定、注意促す 京都新聞
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
> 時速40キロを超える猛スピードで歩道を走る自転車もあり、
ROADでは多少抜重しようが歩道爆走は車体がもたなそうだし、
MTBでは40km/hは大変だし、ちょっとアリエナイと思うんですが、
> 坂が急こう配なため、高速で歩道を走る自転車が多い三条通蹴上の
なるほど、そういう事情ですか。
> 57台はいずれも25キロ以上を計測し、平均で34キロ、
> 最速では42キロも出ていた。ヘッドホンで音楽を聴きながら
それにしても凄まじいですね。
STRIDAはその不安定さで30km/hを超えたら怖いし、
ALSUSはその重量故か安定こそすれ止まらないし、
Gaapは強めにブレーキすると前転しそうになるし、
下り急勾配は好かんです。緩やかなのが好き。
--
ところで、ちょっとした登りでも無意味なダンシングをする
彼らですが(←偏見:主因は不適切に低いサドル位置か)
帰り道はその急勾配を登るんですよね。ご苦労様です。
東山署が測定、注意促す 京都新聞
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
> 時速40キロを超える猛スピードで歩道を走る自転車もあり、
ROADでは多少抜重しようが歩道爆走は車体がもたなそうだし、
MTBでは40km/hは大変だし、ちょっとアリエナイと思うんですが、
> 坂が急こう配なため、高速で歩道を走る自転車が多い三条通蹴上の
なるほど、そういう事情ですか。
> 57台はいずれも25キロ以上を計測し、平均で34キロ、
> 最速では42キロも出ていた。ヘッドホンで音楽を聴きながら
それにしても凄まじいですね。
STRIDAはその不安定さで30km/hを超えたら怖いし、
ALSUSはその重量故か安定こそすれ止まらないし、
Gaapは強めにブレーキすると前転しそうになるし、
下り急勾配は好かんです。緩やかなのが好き。
--
ところで、ちょっとした登りでも無意味なダンシングをする
彼らですが(←偏見:主因は不適切に低いサドル位置か)
帰り道はその急勾配を登るんですよね。ご苦労様です。
私はモーターバイクも乗っているので、二輪の最高速はネット上でも言えないくらい出した事あります。
それに比べればノンビリした乗り物ですね、ストライダは。
自転車とはいえ歩道で30キロ超えるようなスピードは、暴走しているバイクと同じですね。
法律はなくてもマナーは守って欲しいです。
>Gaapは強めにブレーキすると前転しそう
面白そうだけど気を付けて!
パニックブレーキで前転の危険性が...!?
Espresso20はGaapより快適にスピードが
出せそうですし、お互い気をつけましょう。