おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

父の日

2005-06-21 00:03:04 | STRIDA
クロネコヤマトのゴルフカバーを試してみました。
某掲示板で得た情報を元にSTRIDA輪行の真似事なぞ。

--
さて父の日。

実家まで15km程度なので、いつもは自転車でのんびり向かうのですが
父の日に手ぶらというのもアレなので、いつもの花屋さん(知り合い)
で豪華なアレンジメントを仕立ててもらってご機嫌伺いをすることに。


まず花屋までSTRIDAで走る。

歩道と車道を行き来しつつのんびりまったり12km。
(それでも母の日に使った路線バスより早かった)

頼んでおいた花を受け取るが、母の日を更に上回る豪華さデカさ。
おまけの鉢植え観葉植物まで貰ってしまって荷物が大変なことに。
花屋から実家まで数kmながら、やはりとても走れる状態ではない。

地元らしきおじさんに話し掛けられ(「おもしろい自転車だねぇ!」)
和やかに談笑しつつ街道筋の広い歩道までSTRIDAを押して出て畳み、
件のゴルフカバーに収める。


タクシーを拾ってのうのうと実家へ。

チェーンもディレーラーも無いSTRIDAは油汚れがつく可能性も低くて
剥き身で載せたこともありますが、やはりカバーに入れておいた方が
良いですね。慣れれば時間もかからなそうですし。


帰りはもちろん自走。のんびりまったり15km。
ここぞとばかりに前後のフラッシャーは全開。

今のところ電車での輪行は考えてないですが、知り合いの車に載せて
もらう時や、トラブル等で公共交通機関に持ち込むようなことがある
かもしれないと考えると、この軽いカバーはなかなか良いと思います。

※カバーについて具体的にはまた日を改めて。
 大した内容ではないですが。えぇ。

最新の画像もっと見る