おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

スペースオペラの巨匠

2005-10-21 13:47:51 | Weblog
週刊 自転車ツーキニスト 212号より抜粋
【自転車通勤で行こう】

作家の高千穂遙氏はかなりの自転車好きらしいですね。
昔懐かしい「クラッシャージョー」や「ダーティペア」の作者で、
先日ツーキニスト疋田氏と自転車対談をされたそうです。

> 1日55kmが日課(週4回)なのだそうだ。
53歳という年齢を考えるとなかなか凄いですね。
自分は1日25km(週5日)+αでお腹いっぱいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その高千穂せんせと (まっくろくろすけ)
2005-10-23 21:51:46
某自転車サイトのBBSで対話したことあります

多分知っていると思うけど

当初目を疑ったね

元祖アニオタ(当時はそんな言葉すらなかったが)だったのでまさか本人?とおもったけど、本人だったのですね

ネットでのことではあるけれどうれしかったですね

ヤングジャンプBJ魂てのに時々じて通という漫画の原作もしてらっしゃいます

名前は変えてますよ(小田原浩二だったかな)

でもいい時代ですよね

手の届かない人と対話ができるネットの世界

また、同じ趣味の人と遠方にもかかわらず、対話できるのはいいもんです

先日も同じスト仲間のtokkataさんと広島にて初めて会いました

自転車話に盛り上がりましたよ
返信する
1日3キロが日課の自分.... (かず2102)
2005-10-23 22:06:47
まったく運動になってないですね(汗

会社が近すぎ。

近くの山の上に雪が降りました。

あと何日自転車に乗れるか?

>くろすけさん

その話、関係ない掲示板でも話題になってましたね。

くろすけさんも居たのですか?知らなかった。

私はアニオタと人から言われますが、ストーリーと人物には興味なし・メカ専門オタでした。
返信する
壊し屋 (おむすび海苔)
2005-10-24 12:50:05
もう20年以上前になるのか。

クラッシャージョーが初めて出た時に、かなり夢中に

なって読んだ憶えがありまする。初版本まだあるかな。

国産スペオペの黎明期なんでしょうか。懐かしいです。
返信する