おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

中野浩一の自転車教室(?)

2006-08-10 11:58:50 | Misc
 
以前にも恐らく同じイベントをご紹介したことがありますが、
8月22日(火)、平塚競輪場で自転車に乗れない人向けの
自転車乗り方教室が自転車NPO法人主催で開催されます。

初心者のための自転車教室
タウンニュース(神奈川)
> なお、定員30名に達し次第締め切りますので、
BikeNavi
> どんな人が指導するの?
> 中野浩一氏(マイヨジョーヌ理事長)を始めとする一流選手や、
> 経験豊かな専門指導員が指導にあたります(会場によって異なる)。

疑問其の壱:
ところで今時の人たちは(←爺むさい表現)は「中野浩一」を
知ってるんですかね? (スポーツコメンテイターとしてか!?)

疑問其の弐:
中野が理事長なら「マイヨジョーヌ」でなく「アルカンシェル」の
方が相応と思うが、どうか? (やはりツールの方が知られている!?)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (ぽたQ(ツマ))
2006-08-11 08:57:06
>「中野浩一」を知ってるんですかね?

知ってまーす。

選手だったということも、某CMに出ていたことも・・・

うう、今時の人グループに入れない。(-_-;)



自転車教室、シマノのお膝元堺でも定期的に開催されています。

MTBやロード向けの初心者教室もあった気がしますが、

さすがに小径車向けの教室はないようです。
返信する
世界の....って頃は (かず2102)
2006-08-11 12:01:29
現役バリバリの頃は知りませんが、髪の悩み系CMで知ってます。

ウチのヨメも”何していた人?”ってくらいですね。
返信する
ぽたQ奥様江 (おむすび海苔)
2006-08-11 14:27:21
さすがShimano。



> さすがに小径車向けの教室はないようです。

そこで敢えてロデオ教室とか。

「乗れるものなら乗ってみろ」なんてコピーで

売り出された自転車は空前絶後かと思われます。
返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2006-08-11 14:27:58
> 髪の悩み系CMで知ってます。

やはりそうなってしまいますよね。



世界選手権なんて、当然にして一度勝つだけでも

大変なのに、それを10連覇なんて「世界の~」に

相応しい偉業だと思いますが、今となっては...!?

返信する
すこしはメジャーになったけど (くろすけ)
2006-08-14 19:16:40
競輪ってまだほかの公営ギャンブルより知名度低いですよね

会社のちかくに競輪場あるけど、いったことないです

当然選手の名前も知りません

時々練習で走ってるのは見ますがね

いまでさえそんなだから、当時はもっと知名度低いでしょう

ぼくは年代的によく覚えてますよ

親父が競輪好きだったからかもしれませんがね

中野さんが番組でロデオをねじ伏せるようの乗ってるのを見てみたいです

無理やりとはいえ一発でロデオ乗れるとはさすが中野さんでしょうね

ちなみにぼくはロデオにとりあえず乗れました

ただし自分の行きたい方向には進みませんでしたが
返信する
くろすけさん江 (おむすび海苔)
2006-08-17 14:05:16
お暑ぅございます。



> ぼくは年代的によく覚えてますよ

ご同輩ですね。



自分も同様にケイリンに特段の興味が有ったわけでは

ないので、偉そうに何か云えた義理ではありませんが、

今の「バラエティの人」「髪の毛の不自由な人」?みたいな

扱いはちょっと残念な気がします。

返信する