おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

Mapion キョリ測定β

2006-08-24 13:24:09 | Misc
 
いつも拝見しているぽたねっと.comさんからの情報です。
キョリ測で遊ぼう

キョリ測(ベータ):距離測定 面積測定 カロリー計算
> キョリ測とは?
> 距離測定機能「キョリ測(ベータ版)」とは、
> 地図上に任意のポイントを付けて、目的地までの距離を測る機能です。
> いつもの散歩道はどれくらいの距離なのか、駅から待ち合わせ場所まで
> はどれくらい歩くのか、が簡単に分かります!

ということで、以前ご紹介したALPSLAB slideとは違い、
目的地までの距離や消費カロリーを計算してくれます。

まだまだβテストのようですが、これはこれで面白いと思います。
自転車での利用も考慮されているので、いずれ経路検索なども
できるようになると、便利かもしれませんね。

ちなみに自分の通勤経路で試してみたところ、
やや直線的にルーティングしたので、距離はサイコン計測より
微妙に短く計算されました。

おむすびゲージが自分的にポイント高し

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海苔だと (バズタン)
2006-08-24 20:20:02
焼き海苔が1枚5kcal程度らしいですから



 徒歩   41.6枚

 自転車  19.2枚

 ジョギング44.8枚



やはり自転車は効率良いですねぇw

返信する
おむすびゲージを (ぽたQ(ツマ))
2006-08-24 22:17:05
お気に召されたようで何よりです。

気軽にぷちぷちルーティングできて楽しいですね。



>ALPSLAB slide

「ちず窓」というよく似たサービスを何回かブログで利用したことがあります。

その記事を先日久しぶりに見たら、地図上にネコがいて驚きました。

(BitPetsというサービスの広告キャンペーンなのだとか)
返信する
バズタンさん江 (おむすび海苔)
2006-08-25 14:39:35
> 焼き海苔が1枚5kcal程度らしいですから

うはは、海苔まで計算していただくとゎ!



ところで、ご飯粒って高カロリーなんですよね。

で、おむすびは意外にご飯粒の量が多いですよね。

何が云いたいか、というと、何でもないですガ。
返信する
ぽたQ奥様江 (おむすび海苔)
2006-08-25 14:39:59
> お気に召されたようで何よりです。

おもしろ情報をありがとうございます。

おむすびが結構な高カロリーなのを再認識しましたガ。



>「ちず窓」

こちらもβのようですが、この手のサービスが増えて、

競合して良い物になると我々ユーザーは嬉しいですね。
返信する