寡聞にして知りませんでしたが、シマノはその圧倒的なシェアから
"自転車業界のインテル"と呼ばれているのですね。シマノ入ってる?
シマノ 自転車業界の"インテル"に異変
日経ビジネスonline 2006年10月2日
北米での販売が揮わなくとも、販管費が膨らもうとも、
為替変動で悪影響が出ようとも、結果株価が下落しても、
株主でも投資家ではない自分は、正直どうでも良いです。
記事を読む限りでは、一時的な悪影響に機関投資家が
動揺売り(とまでは書いてないですガ)しているだけで、
中長期的には問題無いように見えるので自分的にはnp!
それより、漠然と認識してはいたものの、
> 現在は、競技や高級スポーツ車の駆動系部品では世界シェア8割を誇る。
> 圧倒的なシェア、簡単には真似できない自転車部品事業の売上高利益率
> は高く、この3年ほどは15~22.8%で推移。1ケタ台も珍しくない機械部品
> メーカーの中では群を抜く存在だ。
改めて読むとやはりシマノは頑張ってるなぁと思います。
個人的に現在「シマノ入ってる」は3台中1台だけですガ。
--
先日触れたBS"大人の自転車"abiosですが、
BS公式がやっとこさ更新されたようです。
abios
"自転車業界のインテル"と呼ばれているのですね。シマノ入ってる?
シマノ 自転車業界の"インテル"に異変
日経ビジネスonline 2006年10月2日
北米での販売が揮わなくとも、販管費が膨らもうとも、
為替変動で悪影響が出ようとも、結果株価が下落しても、
株主でも投資家ではない自分は、正直どうでも良いです。
記事を読む限りでは、一時的な悪影響に機関投資家が
動揺売り(とまでは書いてないですガ)しているだけで、
中長期的には問題無いように見えるので自分的にはnp!
それより、漠然と認識してはいたものの、
> 現在は、競技や高級スポーツ車の駆動系部品では世界シェア8割を誇る。
> 圧倒的なシェア、簡単には真似できない自転車部品事業の売上高利益率
> は高く、この3年ほどは15~22.8%で推移。1ケタ台も珍しくない機械部品
> メーカーの中では群を抜く存在だ。
改めて読むとやはりシマノは頑張ってるなぁと思います。
個人的に現在「シマノ入ってる」は3台中1台だけですガ。
--
先日触れたBS"大人の自転車"abiosですが、
BS公式がやっとこさ更新されたようです。
abios
安かろう悪かろうなんでしょうね。
そんなケースでも、最低限ある一定の品質を保ちつつ
おそらく一番安い(ので粗悪品質車でも使われている
であろう)シマノは頑張ってるなぁと思います。
全くもって同意です。
これまで通り頑張って欲しいと思います。
ちなみに現状は3台中AlbeltでしかShimanoが使われて
いませんが、他のグリスや工具、SPDシューズなどでは
昔からShimano謹製の品を使ってます。何となく信者。
新聞広告にも”シマノ製”と書いてあるし。
ディレーラーにシマノのロゴが入っていても、他のパーツがシマノとは限らないのが痛い。
安くて物が良くて・・・付くなら使わない理由何処にも無いですよね?
新しいXTRは物凄く良さそうだし・・・此処の所スラムに少し押され気味でしたが、頑張ってこれからも安くて良い物を提供し続けて欲しいですね。