おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

ブリヂストン 大人の自転車再び

2006-09-14 13:50:50 | Misc
 
以前「アオバ」で知り興味が湧き、今のAlbeltを購入する際に
比較検討したアビオスが3年ぶりに発売されるようですね。
当時の記事

ブリヂストンサイクル、大人の自転車を発売
Response. 2006年9月13日

公式ニュースリリースより
> 自転車本来の走る楽しみと喜びを思い起こさせる大人の自転車で、
> スポーツ車の先進国である欧米のモデルでも成しえない、
> 日本の風土・日本人の体格に適した機能を備え、
> 洗練され高級感のある高機能の新スポーツバイクとしてまとめました。

能書きはともかくとして、
・僅かに値上げしてる(カタログ未更新に付き差異不明)
・ラインナップは同じ(自分が興味あるのはB8のみ)
の模様です。はよカタログ頁を更新しや石橋くん。

アビオス (公式カタログ頁) ←9/14現在未更新
同 (ニュースリリース)

雰囲気は割と好みで、結構真剣に検討したB8ですが、
ロックが許しがたいほど貧相(Albeltはダブルロックで安心)で、
自分的必須装備(カゴや泥よけ)が後付けで、その他の諸元は
ほぼ同様だったのため、ロングセラーで信頼のおけるAlbeltに
軍配が上がりました。(重量の点ではabiosの圧倒的勝利でしたガ)

--
閑話休題むしろ本題(?)
本日はNHK趣味悠々の第2回放映日ですよ皆の衆。
関連記事

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シニアより大人に惹かれます。 (TARO)
2006-09-14 17:38:45
この写真の親父さん、自転車もそうですが、

紅いシャツが若々しいですね。(モデルでしょうけど)

今夜ですね^^

ついでに水曜日の趣味悠々の『お遍路』も、

合わせて見ると面白いです。

確かいらっしゃいましたよね、

ストライダでお遍路されてたツワモノが…。
返信する
まだ見てない.... (かず2102)
2006-09-15 00:28:25
仕事が終わる頃にはとっくに放送終わってるのです。

アパートのビデオはヨメが権利を主張しているため、実家PCで録画されていると思います。

何かの間違いでフリーズしてなければ、この週末には見れると思います。^^;



チョイワルオヤジにアビオスは似合わないなぁ。

私は派手なMTBの方がオヤジ達には似合うと思う。
返信する
TAROさん江 (おむすび海苔)
2006-09-15 14:29:30
> ストライダでお遍路されてたツワモノが…。

これ↓ですね。本当にツワモノですよね。

http://www.k5.dion.ne.jp/~strida/

返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2006-09-15 14:30:21
> 仕事が終わる頃にはとっくに放送終わってるのです。

残念ながら、自分も昨晩は観れませんでした。

仕事ではなく、その後のお付き合いでしたが。

(自転車で帰れなくなるので嬉しくない)



> チョイワルオヤジにアビオスは似合わないなぁ。

某アオバだとCannondale"Badboy"とかですかね。

現物を見ましたが、バージョン違いなのか

黒ちゃんのとはちょっと違う雰囲気でした。

返信する