おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

耳が寒いっ

2005-11-17 09:56:46 | Misc
 
都内でも出勤時間帯の気温が10℃を下回るように
なりまして、ぼちぼち耳がツラくなってきました。

例年はmont-bellの汗止めハチマキを耳に被せて
巻いてまして、これで特段不都合も無いのですが、
周囲で見かけるイヤーマフも試してみようかと
思う今日この頃です。

メットに干渉しないバックフィット?型が良さ気
ですかね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gaaper(カサラノ))
2005-11-17 13:44:18
なるほど、確かに自転車用のヘルメットを被ると耳をカバーするのに一工夫必要になりますね。



恥ずかしながら安全意識の低い私は普段の街乗りにヘルメットを着用していないので例年ニット帽を目深に被って対応しておりました。



私の場合、暖かくするだけなら方法は幾らでも考えられるのですが自転車の場合漕いでる内に暑くなって来るのが問題です。

冬場は防寒対策と共に体温調節に毎年頭を悩まされます。
返信する
オフシーズンに入りました (かず2102)
2005-11-17 20:00:26
近くの山まで雪が降りてきましたよ。

根性のない私は自転車を倉庫に収めました。

毎年20日前後が初雪なので。

学生時代は雪でも学校まで自転車で通ったのですがね。

返信する
御二方ようこそです。 (おむすび海苔)
2005-11-18 10:15:42
>カサラノ

自分は雨天でも自転車通勤するので、冬場は

サイクルジャージにの上にウィンドブレーカー

を兼ねたGOREのカッパを着てます。概ね快適。



>かず2102

台風が来ても自転車で通勤する馬鹿野郎様な

自分ですが、雪(と落雷)だけは怖いですね。

さて、この冬はどうなることやら。

返信する