おむすび海苔

おむすび:三角形の自転車STRIDAのこと。海苔:乗り。奇抜で楽しいSTRIDAにまつわる日記です。

ぐはっ

2006-07-28 10:51:34 | Misc
うはっ

サイクルベースあさひのメルマガからご紹介。かわいいですねぇ。
まぁ以前よりペット乗せ自転車(例:PALMINO DOG BICYCLE)なる物も
あったわけで、特筆すべき物でもありませんが、犬がかわいいので。
(たしかふらっか~ずの子供シートを改造したタイプもあったハズ)

> ■ 愛犬好きにはたまらない、ペットが入れられるバスケットです。
ところで「愛犬好き」という日本語はあるんですかね?
「愛犬家」とか「犬好き」ならわかりますが。
リクセン「DOGGY」

ちなみに自分は犬好きです(猫も好きですガ)。
中でも日本犬、特に柴犬が好きです。
自転車に乗せようとまでは思いませんが。

--
ふむむ

CBあさひメルマガからもう1件ご紹介。
アンケート結果発表
先日の「自転車通勤アンケート」の集計が出てます。
まぁこんなモンでしょうか。特段意外な結果は無いです。

その他メルマガの内容はこちらから。
ぶろぐ・で・あさひ

--
ぐはっ

ツール・ド・フランス総合優勝のランディス、薬物検査で陽性反応
ロイター(Reuters.co.jp)
ツール・ド・フランスVのランディス、薬物の陽性反応
YOMIURI ONLINE(読売新聞)

初の「マイヨジョーヌ剥奪」という黒歴史かツール2006?
ドーピングに始まり、ドーピングに終るのでしょうかね...

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gaaper)
2006-07-28 23:26:23
ランディスが剥奪・・・って事は・・・



実質オスカルが・・・って事で・・・



個人的には万々歳(^^;
返信する
結局、 (かず2102)
2006-07-31 09:28:11
騒動に始まり騒動に終わったんですね。

その後の処分が気になりますが、まぁなんて言うか、レース前に止める事が出来ないのかな?と思ってます。

今のうちに膿を出しきってもらい、次回はクリーンなレースを望みます。



>「愛犬好き」という日本語

こういう日本語増えてますね。

返信する
ペットと (ぽたQ(ツマ))
2006-07-31 10:11:02
「いつも一緒」的な飼い主さんが増えているようですね。



狭いスペースでの上下の揺れを考えると、

個人的には家で留守番させた方がよかろうかと。^^;



>薬物検査で陽性反応

自転車競技に限らず、最近多いですね。

残念です。
返信する
Unknown (バズタン)
2006-07-31 10:40:40
抱っこされて連れ回されてる犬を見ることが

ありますが,自転車に乗せられて連れ回され

るのもなぁ。

犬にとってはいい迷惑って感じですね。



昔飼ってた犬は,散歩の時に私が一緒に走って

いたので,「散歩=走るもの」と理解してしま

い,私以外の家族が散歩に連れて行くと,家族

から「走り続けて止まらない!」と文句を言わ

れてましたw

返信する
カサラノさん江 (おむすび海苔)
2006-07-31 14:52:02
> 個人的には万々歳(^^;

ご当人は当然ながら反論しているようですが、

どうも今日あたり結論が出るようですね。



どうなろうが「ツールにまでドーピング騒動」という

黒い歴史は刻まれてしまったわけで、とても残念です。
返信する
かず2102さん江 (おむすび海苔)
2006-07-31 14:52:31
> 次回はクリーンなレースを望みます。

全くもって同意です。

最高峰のレースで(他がどうでも良いわけではないですが)

このザマじゃ哀しいです。きちんと対応して欲しいですね。
返信する
ぽたQ奥様江 (おむすび海苔)
2006-07-31 14:52:57
> 個人的には家で留守番させた方がよかろうかと。^^;

嬉しいのは飼主だけで、ご本人(犬)大迷惑かもですね。

犬に服を着せたりするのも??な自分はそう思います。



> 自転車競技に限らず、最近多いですね。

自転車競技では特に多いようで、これまた残念です。



隠れてズルした人だけ得をすることが無いように、

より厳しく取り締るか、いっそ何でも有りにするか

(さすがに選手の命に係るので難しいでしょうガ)、

真剣に取り組んで欲しいところです。
返信する
バズタンさん江 (おむすび海苔)
2006-07-31 14:53:20
> 犬にとってはいい迷惑って感じですね。

満足なのは飼主だけやろ?て感じですよね。



> 散歩の時に私が一緒に走っていたので,

昔飼っていた犬の散歩は、家族は各々決めたコースを

強引に引っ張って連れ回していたらしく、自分の時だけ

「お前の好きなように行け」というスタンスだったので、

よく「どっち行くの?」と問いたげな顔で見られました。
返信する