俺専用武装神姫

ひたすら武装神姫とかその他フィギュアを撮影するだけの自己満足ブログ

白騎士物語 -古の鼓動- その3

2009年01月19日 19時30分15秒 | ゲーム
というわけで白騎士の続きです


さて街ではとっくにお姫様の成人祭が開催されており
目抜き通りでは大道芸の一団がパレードなどを繰り広げていたりします
急いでお城までワインを運びに行きますが 当然お城でも既に姫様のお披露目
パーティが催されておりました
そんなこんなでなんとかワインを渡し終えたレナードくん(と我がアバター&ユウリ)でしたが
こっそりパーティを覗きに行こうと言い出します
まあここであっさり引き返すようではRPGの主役は張れませんがw

お城の中ではきらびやかに着飾った貴族たちがダンスを踊ってたりして
その華やかさに目を奪われる一行でありますが
そこに突然巨大なモンスターと黒い鎧の男が率いる謎の一団があらわれて城内は大混乱におちいります
黒い鎧の男に王様が暗殺されたり 和平条約を締結するため来賓していた隣国の大公も殺されてしまい
お姫様も連れ去られそうになりますが 間一髪のところでレナードくんが助けに現われます
まあここでお姫様の一人や二人守れないようではRPGの(ry


仲間ともはぐれてしまったレナードくんとお姫様は
謎の剣士の助言に従い城の地下へと逃げ込みます

・・・ここまでチラッと画面に出るくらいでマイアバターの出番はまったくなし;;

まあそれはともかくw
お姫様を守りつつ敵を倒しながら城の地下をずんずん進んでいくと
いた いました 鎖に繋がれた巨大な白騎士が!

どうやら敵の目的も白騎士らしく 巨大モンスターで壁をぶち破りながら
突進してきます;;
あのモンスターを倒すには白騎士を起動させるしかない! というわけで
レナード君は祭壇に掲げられていた手甲と短剣を手に取ります
すると白騎士にとりついていた亡霊(?)らしきものがあらわれ
力が欲しくば我をたおしてみよ と・・・
ええい ままよ!と苦戦を予想しつつ戦ってみたのですが
意外とあっさりと倒してしまい拍子抜けしてしまいましたw
こうして晴れて白騎士の正式な所有者となったレナードくん
手甲に短剣を挿し 呪文を詠唱します

“いにしえの剣(つるぎ)を携えし白き勇者ウィゼルよ 我に力を・・・!”

おお かっこいい!

“変身!”

がくっ 
さすがに初めてこれを聞いた時はかっこわりーと思いましたが
ストーリーを進めた今となっては これもありだと思ってますw

というわけでとうとう白騎士になっての戦いです
以前ヌメヌメ動いたらやだなーと言ってましたが どうやら杞憂で
すみました
ちゃんとギゴゴゴ感が出ていて 白騎士の一太刀一太刀が重い一撃に
なってました
かといって連撃がトロいということはなく タメるとこはタメ 素早く振るところは 素早く振り抜くといった 
メリハリのある動きになっていて安心しましたw

そんなこんなで圧倒的なパワーで巨大モンスターを蹴散らしたレナードくんでしたが
敵と戦っているスキをつかれてお姫様は連れ去られてしまいました・・・



・・・戦い終わって日が明けて

昨日 城を襲った連中が大道芸を装った「ウィザード」
と呼ばれる武装集団だと判明します そして レナード&マイアバター 
ユウリそして謎の剣士エルドアに姫様奪還の命令が下されます
このエルドアという人 唐突に現われてなし崩し的に
強引にパーティの一行に加わりますw
まあ アーサーにはマーリンが ルークにはオビワンがいたように
ヒーローには道を指し示す賢者的な人物がつきものではありますが

まあそれはともかくとして このエルドアさん 中の声の人が津嘉山正種さんじゃありませんか!!
昨日と明日が出会う時 クロス・オーバー・イレブン!クロス・オーバー・イレブンの中の人じゃないですか!w

お姫様の中の人がまーやたんだったり(たんゆーな ガモウヒロシとか(違
何気に声優陣は豪華ですねw


というわけで とりあえず旅装をととのえて情報収集が終わったら
東門に集合となったので いったん自由行動になります


戦いから一夜が明けて
犠牲になった人々に祈りを捧げる街の人たち



ねこハッケン!w



さすがに城内は物々しい雰囲気


というわけで一通り情報収集も済んだので(ほんとかw
いよいよ姫様奪還に出発です
エルドアによると 姫を奪った連中は砂漠に向かっているということなので
砂漠を目指して前進です


ってエルドアさんがいない~!?
と一瞬焦りましたが エルドアさんはゲストキャラではなくてレギュラーメンバー
扱いだったんですね・・・
パーティの上限人数は3人+ゲストキャラ1人 の4人枠なので
エルドアさんはリザーブキャラとして今回はお休みですw

そしていよいよ本格的な冒険と言うことで パーティメンバーの
役割分担も明確にしました
FF風に言えば

レナード:ナ/戦
マイアバター:黒/白
ユウリ:狩/白

エルドア:暗/戦

といったところでしょうか

レナードでひたすらタゲを取って ユウリがゴリゴリ削って
ヌーカー役のマイアバターが最後にどかーんと止めをさす という皮算用ですw




このときはまだ ユウリがパーティ随一のアタッカー兼スーパーヒーラー
になろうとは夢想だにしておりませんでした・・・w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。