俺専用武装神姫

ひたすら武装神姫とかその他フィギュアを撮影するだけの自己満足ブログ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語

2012年12月16日 20時35分11秒 | その他
というわけでいまさらですが劇場版まどか後編の記事などを・・・w あれからもう2ヶ月もたってる!?月日が流れるのは早いですね;;



パンフ裏側なんぞを・・・



というわけでまどか映画の後編ですが、さやかチャンの魔女化から始まってまど神さまでアルティメットエンドなのはこれもTV版と一緒でございました・・・

戦闘シーンが派手になったりワルプルギスの夜戦もほむらちゃんが原潜くらい引っ張りだしてくるかと思ったりしたのですがほぼアニメと同じ戦い方でした もうちょっとはっちゃっけてくれてもよかったのですがw

ただ10話のシーンは声はテレビそのままらしいのですが 良い判断だと思いましたw もう一回あのテンションで演技してくださいと言われても多分できないと思いますハイ

途中コネクトが2回流れたんですが、ちょっとその演出意図がわからなくて鑑賞中は頭に?マークがいっぱい浮かびましたw あれはファンサービスだったのでしょうか(´・ω・`)


最後に次回予告で魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語 の映像が流れたのですが どうやらTVアニメのあとからそのまま続くみたい(?)ですね
ただひとつ気になったのが俺のさやカッティが一度も映らなかったことなんですが・・・w まさか円環の理に導かれたまんまなのでしょうか?;;





そして生フィルムですが・・・(どきどき)







ハイ 空の背景デシターッ!!しゅ~りょ~w
チキショウ・・・一瞬でもさやかちゃんが写ってるんじゃないかと期待した自分が馬鹿だったよ・・・orz







あと ずっとほったらかしだったグッスマ1/8まどかシリーズも ようやくアクリルケースを用意したのでついでに・・・


   
360°どこから眺めてもまどかっぽくできていると思います 塗りも丁寧でグラデーションも綺麗です
ただスカートのビラビラ部分がやたら硬そうに見えるのが・・・w つまずいた拍子にまどかのスカートに頭からつっこんだらそのままザックリいっちゃいそうな気がしますw


  
顔もうめせんせー顔が上手く再現されていると思います あとソウルジェムがクリアパーツでできていてとても綺麗ですね


   
まどか専用のマジックアイテムの弓もよくできていると思います こちらもクリアパーツが良いアクセントになっていると思います


  
必死にしがみついているキュウべぇがかわいいw


 
・・・以上 1/8まどかでした




続いて同じくグッスマ1/8ほむらちゃんを・・・



さてそのほむらさんなのですが・・・

腕を交換しようとした際に なかなか抜けないなー フンッと力をいれたらバキッと・・・;;
まあすぐに瞬着で補修しましたし どうせ拳銃持ち手でしか飾らないので こちらの素手バージョンの腕は使わないのでいいんですけどね(´・ω・`)




腕と頭をとったほむらさんが サモトラケのニケ像っぽかったのでなんとなく撮ってしまいましたw これはこれでアリかも・・・w




   
こちらも360°どこから眺めてもほむらちゃんっぽくできていると思います それほどほむほむ派ではない自分ですが このフィギュアはすごくデキがいいと思います 
フィギュア原型師の人が特に気合入れたんでしょうかw
ただストッキング(?) ブーツ(?)はテカテカしてるよりもツヤ消しのほうがいいような気がしたのですが実物を見たらコレはコレでありかなあと思えるようになりましたw




  
こちらも一見クールで冷酷に見えるけど実は優しい(ただしまどかに限る)いかにもほむらちゃんっぽい表情にできてるいると思います
あえてツンツンしてるけど内心は即まどかprprしたいのをぐっとこらえてる感じがよく出ていると思います(違




  
彼女のマジックアイテムであるシールド(?) 物入れ(?) タイムリープ装置(?)もよくできていると思います
ただソウルジェムがクリアパーツでないのはちょっと残念でした・・・ ここはがんばってクリアパーツにしてほしかったです



あと盾の裏側がどうなっているのか興味があったのですが 残念ながらただのツルツルの円盤でした・・・といいつつおちりにピントが合ってしまうのはしかたがないといえるでしょうw




  
そして魔法での攻撃手段を持たない彼女のメインウェポンであるところの現代兵器 ベレッタなんでしょうか? すみません 銃はあんまり詳しくないです・・・
それにしても 少女と銃というのはなんでこう似合うんでしょうねw できれば遊底がスライドしてくれればもっとかっこよかったのですが!




 
・・・以上 1/8ほむほむでした



最後にまどほむツーショット

もうなにがあーってーもー くーじーけーなーい

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。