YosukeMiyake's "Strange,Beautiful&Loud"

Rock Guitarist 三宅庸介の Blog

自分をみつめる良い機会

2010-09-19 23:20:04 | Guitar


Jimi Hendrix 40th Anniversary Tribute Live

ご来場の皆さん、共演の Psychedelic Roseの皆さん、
音楽室DX スタッフの皆さん、ありがとうございました


Jimiの40回目の命日に因んでのイベントということで
考え過ぎると荷が重いんだけど、とても楽しみにしていた夜でした
素晴らしい夜になり、すごく嬉しく思います




自分も音楽を創り、演奏する身であるが故、
ただJimiの音楽が素晴らしい・好きだ と
純粋に Fan でいることは難しい
少なくともオレはそう

いつも " 対 自分 "



彼のような曲を作りたいと思ったこと
彼のリードプレイを再現したいと思ったこと
つまり copy を自分の音楽として演りたいと思ったことは一度もない
そっくりさんのパロディーもノーサンキュー


『同じくらい価値のあることができるか』

興味があるのはこれだけ



この地球上 " Love Jimi " を公言する guitarist は数百万人はいるだろうけど
そんな中のひとりとして、恥ずかしくないモノ・Jimiに失礼じゃないモノを
創り演奏し、みんなに聴いてもらいたい

そんな気持ちでいっぱい

独創的であれ
自由であれ

jimiが教えてくれること


誰かが描いた線をトレースしちゃダメだよ



sep,18 '2010 @高田馬場 音楽室DX

Band Of Lotus " Jimi Tribute "

1. Fantasia
2. Manic Depression
3. Stone Free
4. I Don't Live Today
5. New Song
6. Solitary Past
7. Virtue

encore
1. Stratify
2. Purple Haze ( with Tsuyoshi. O )


共演の PsychedelicRose の演奏も素敵だった
Tsuyoshi. O との encore jam も最高だったね
そして、最高のBand 金光健司・山本征史 に感謝




あの場のことは忘れないでしょう
観て頂いた方と音・時間を共有できたことを嬉しく思います

ありがとうございました



Yosuke








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もだん・ぎたー)
2010-09-19 23:32:40
素晴らしい内容のブログであると同時に、音楽の素晴らしさを満々に感じさせました。

やっぱり、コピーじゃなくて自分の音楽、音。自分と向き合うってことをジミに教えていただいたかと思います。

セオリーに縛られるな!って、ジミが言ってそうだと、昨日は感じました。

ちょうど、ボクも昨日ライブで、ステージの向かい側にジミの大きなポスターが貼ってあり、そう感じました。
返信する
Unknown (LEAF)
2010-09-20 07:38:10
Fantasia からの start に意表を突かれ、
Jimi の number での燃え上がるような play に圧倒され、
Solitary Past ではあちら側(?)に連れて行かれ。。。

激しさの中にも melancholic な旋律の光る新曲も印象的でした。
大切に育ててくださいね。
返信する
Unknown (yosuke)
2010-09-22 10:06:13
もだんぎたー さん

憧れや尊敬とはキッチリ一線を引いておきたいので。
もちろん、影響や尊敬なくしては成り立たないので、
大切にするものと捨てるものの見極めは大事ですもんね



LEAF さん

いつもありがとう!!
Jimiの曲と併せて演奏することでようやく、
曲に縛られない感情でplay出来るようになったのかも
知れません。。

どんどん進化しますよ!

乞うご期待!

感謝...


Yosuke


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。