ハード・ロック&ヘヴィ・メタルに身をゆだねて

ハード・ロック、ヘヴィ・メタルに浸る生活をつぶやきます。

最高のパワー・バラード!! Home Sweet Home / Mötley Crüe

2020-09-28 20:05:08 | Mötley Crüe
Home Sweet Home

モトリーの曲を一曲選ぶとしたら、どうしてもこの曲になってしまう。
このピアノのイントロは大好きだし、ギターソロも最高に盛り上がる。
ヴィンス・ニールの歌い方もこれ以上ないという感じだ。
ベタなバラードという見方もできるかもしれないが、理屈なしにかっこいいと思う。
こういう曲は作れそうで作れないものなのだ。
ロックン・ロールでノリノリの彼らも好きだが、このバラードの完成度はあまりにも非凡で、他の曲とは印象が違う。
まさに名曲。
最後のハミングが見事に余韻を残す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たいぴろ)
2020-09-28 23:23:42
モトリー、来日した時に付け焼刃でベストを買って参戦しました。この曲もやりました。
なるほど、これがstormbringerさんのベストですか。確かに良いバラードです。
私のモトリーのベストは何だろう?(笑)。題名が思い出せないけど...派手な曲がやっぱり彼ららしいかな?
返信する
たいぴろさんへ (stormbringer)
2020-09-29 20:21:08
普通のファンだったら、にぎやかな曲の方を選ぶかもしれませんね。
エアロスミスで、「ドリーム・オン」が一番好きという音楽ファンに対しては、私は「えっ、嘘だろ?」と突っ込みます。私はエアロの魅力はハードな曲にあると思っていますので(笑)。
つまり、エアロについては、熱狂的なファンであるけど、モトリーについてはそれほどファンではないということが露呈してしまいます。
返信する