STOP!辺野古新基地建設!大阪アクション

沖縄辺野古の新基地建設を止めるための、大阪からのアクションを呼びかけています!よろしくお願いします!

2021年4月3日(土) 17:30~18:30 大阪アクション/遺骨の残った土砂を辺野古埋め立てに使わせない!

2021-03-24 16:34:13 | 報告





   沖縄県庁前で南部土砂採取の中止を求めてハンストを行った具志堅さん(PHOTO SDCC)


本島南部の土砂採取計画を巡っては、遺骨収集ボランティアガマフヤーの具志堅隆松代表が計画の断念を
求める意見書を提出するよう県内の市町村議会に要請されています。

すでに那覇市、南城市などで意見書が採択されました。

大阪でも沖縄戦で亡くなられた方の遺骨が混じる土砂を、辺野古基地建設に使わせないための行動を行います。

 時:4月3日(土) 17:30~18:30
 場所:JR大阪駅前御堂筋口バスターミナル付近
(毎週「大阪行動」を行っている場所です。「大阪行動」終了後に行います)
 

 「沖縄戦で亡くなった方を二度殺すな!」「沖縄の人たちの尊厳をまもろう!」

 思い思いに、プラカードやメッセージをもって集まってください
 スタンディングアピールも行いましょう!

----------------------------
Stop!辺野古新基地建設!大阪アクション
 連絡先 市民共同オフィス SORA TEL 06-7777-4935
                  FAX 06-7777-4925
 カンパ送付先:郵便振り込み 口座番号 00920-4-274497
               加入者名 辺野古へ行こう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー---


最新の画像もっと見る