Google Earth 5.0

2009-02-03 | コラム
Google Earthの5.0ベータがリリースされた。

今回のトピックは世界中の海に疑似的に潜水し、

海底火山や海溝などを立体的に探索できるように

なったことだろうか。



海域の名称、水深、沈没した船舶などの情報が

得られるほか、海中に生息するクジラなどの姿も

楽しめるのだとか。




さっそくダウンロードしてみた。


暫くGoogle Earthを使ってなかったものだから

とっても新鮮なんだけど、まだ今ひとつ使い方が

わからない。



でも、なんだかすごいことが出来そう。

これからいろいろいじってみるつもり。



ちなみにこれらの画期的な機能は、米非営利団体ナショナル

・ジオグラフィック協会など計80以上の調査機関、

研究者らの協力を得て実用化したのだとか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダークホース | トップ | 間違い探し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみだねー (marian)
2009-02-03 23:12:51
写真は、くらげ?!かな・・・
海中の中かぁ~
どんなんだろう。
疑似体験もなかなか面白いかもね^^
返信する
marianさん (shibatex)
2009-02-03 23:58:41

そう、水族館のクラゲちゃんたち。
意外にかわいいかったよw。

まだ、使いこなしてないから
これからいろいろ試してみるね。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事