コラーゲン鍋

2008-01-15 | 
先日、ある居酒屋で新年会の席に

出てきた「コラーゲン鍋」。


コラーゲン鍋!?って感じだったが、調べてみると

美肌効果があって今女性を中心に大変人気が

ある鍋だそう。


初めて食べてみたがとてもまろやかで奥深い

味わい、特に期待してなかったが激ウマで

はまりそうw。


まあ、お店によっても多少味が違うだろうけれどw。



今注目のコラーゲンそのまんまのネーミングで、

アピール度も高いし、体にも良くて旨いとなれば

人気が出るのも当たり前。



火にかける前は野菜の上に琥珀色の大きな

ゼラチン(コラーゲンスープ)の塊がごろんと

乗っかっていて、どうなるのか心配したけれど

コンロの火をつけて熱が加わると、このゼラチンの

塊が全て溶けてスープになる。




早速、自分でも作ってみようと思いスーパーに

ゼラチン状のコラーゲンみたいなものを探しに

行ったけれど、残念ながらそれらしいものは

発見出来ず・・・。



まだ市販されてないのか、それともゼラチン状の

コラーゲンは自分でつくるものなのだろうか。


もう少し調べてみる必要がある。



でも、このコラーゲン鍋が人気となれば、次に

来るのはきっと「ヒアルロン酸鍋」に違いないw。


いや、もう既にあるのかなw。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オートサロン2008 | トップ | 人見知り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acacia)
2008-01-15 13:35:08
人気ありますよね~、私は食べたことないんですが。
どうも鍋は以前からあるボリュームたっぷり系が
好きで・・・
とはいえ野菜たっぷりなのでヘルシーですがw
返信する
私は (あやめ)
2008-01-15 21:14:38
この手の物は苦手でしてね。
得体の知れない物って感じがしてww。
身体にはいいのかも知れませんが、いざ口にするとなると躊躇っちゃいます。
食わず嫌いなんでしょうが、食べなくても死なないでしょ。
市販であるかどうか調べたら、2ちゃんねるでみんな好き勝手なことを言ってました。
返信する
Unknown (shibatex)
2008-01-15 21:54:19
acaciaさん こんばんは

コラーゲン鍋というと何か特別な感じがしますが、
具材は普通の鍋と変わらないですね。
スープの色も普通、ただいろんなダシが絡み合って
いる感じです。
返信する
イメージ (shibatex)
2008-01-15 22:18:38
あやめさん こんばんは

コラーゲン鍋って聞くとサプリメントな食べ物のように
感じますが、これはたぶん鶏をじっくり煮込んで出た
ゼラチン質と昆布などのダシを混ぜ合わせたスープで
何も怪しいものは入ってないと思いますw。
だから、作るしかないのかも。
合成着色料とかのほうが、ずっと怖いですw。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事