人見知り

2008-01-16 | シマリス
ペットショップでは毎日、人目にさらされて

いたから割と早くに慣れてくれるだろうと

思っていたけれど、現実はそんなに甘くは

なかったw。



店員には、結構慣れていたみたい

なんだけどね。



やっぱり、生後約10ヶ月も経過している

から、なかなか環境の変化に馴染め

ないでいるのだろう。




人が外出して部屋に誰も居ない時や、

夜中に寝静まったのを見計らってから

出てきて、何やら活動をしている様子w。


そんなわけでシマリスは本来昼行性の

はずなのに結構夜型になっちゃって、

寝ててもガサゴソとうるさくて起こされる

こともしばしばw。



まだまだ人見知りの激しい、そんな

「未来」ちゃんだが、最近ようやく少し

姿を見せてくれるようになった。


うちにやってきて、多分初めて食べた

ヨーグルトとリンゴが大好きなよう。


朝、これを用意してあげると、もそもそと

注意深く出てきて食べるけれど、食べ

終わるとサッと家の中に入ってしまうw。



仲良くなるにはもう少し時間がかかりそう

だが、まあ元気に育ってくれればそれで

いいかな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラーゲン鍋 | トップ | 風籟(ふうらい) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね (あやめ)
2008-01-16 22:58:54
リスって口にいっぱい詰め込んでさっと巣に戻ってしまうでしょう。
それでもそのしぐさが可愛くてね。
未来ちゃんのアルバムが出来るようになるまではもう少しかかりますね。
私もまた飼ってみようかと思います。
返信する
是非 (shibatex)
2008-01-17 21:21:05
あやめさん こんばんは

食べてる時と寝てる時は特にかわいいですねw。
この写真も、偶然撮れた貴重なショット。
アルバムはまだまだ先です。
シマリス飼ってみてはいかが?
返信する
よっ! (にこ)
2008-01-18 06:56:37
おはよう!!
返信する
ニコさん (未来)
2008-01-18 20:36:39
こんばんわ!
返信する

コメントを投稿

シマリス」カテゴリの最新記事