安道名津

2011-05-30 | 
視聴率20%以上を誇るTBS人気ドラマ、日曜劇場

「JIN―仁―」。


劇中で主人公である脳外科医の南方仁(大沢たかお)

が、江戸の流行病である「かっけ」の特効薬として考案

したあの「安道名津(あんドーナツ)」を、セブンイレブン

が24日から発売した。



劇中のレシピを忠実に再現し、栄養価の高い黒ごまや

玄米、豆乳などを練りこんだドーナツに粒あんを盛り付

けたもの。



味はあまり期待してなかったけど、食べてみると玄米と

黒ごまの食感もヘルシーさを演出しているし、予想外

に美味しく嬉しい誤算w。



24日の発売後、3日間で約60万個の売り上げを記録

したというからすごい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火薬アート | トップ | おサイフケータイ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (Naoko)
2011-05-30 15:46:08
「JIN―仁―」のあんドーナツだね
さすが仁先生、すごい売り上げ、びっくりするね。

でもこれ、とてもヘルシーなレシピだね。
予想外に美味しい誤算っていいね~

お腹治ったら食べてみたいよぉ~(*´∀`)つ
まだ売ってるといいな♪

「JIN―仁―」いつも面白いし昨日も見ていたよぉ~
返信する
Naokoさん (shibatex)
2011-05-30 19:08:17
ほんとに視聴率がいいだけあって、
とても売れているね~。

あんこも美味しいから早くお腹を治して、
是非食べてみてね。

でも、これってドラマが終わるまでの
期間限定だったりするのかな。

かわからないけど手に入るといいね。
返信する
しらなんだ (アリエル)
2011-05-30 20:55:24
やだ~~~知らなかった、近くにローソンばかりで、仁昨日見た、それ食べてた!!!
買おうっと!!
返信する
アリエルさん (shibatex)
2011-05-30 21:46:11
「JIN―仁―」見たらこの
ドーナツ食べなきゃね~
返信する
Unknown (アリエル)
2011-05-30 21:52:55
はい!食べます!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事