壁を破る言葉

2005-06-29 | 
「岡本太郎」語録である。

1ページに1つずつ、短いけれど、ほとばしるような

エネルギーの詰まった彼の言葉が集めらている。


とても簡潔に書かれていて1時間もあれば、

誰でも読み切ってしまうだろう。


内容は期待通り、読み手の魂を鷲づかみにする

生命力の宿ったフレーズの連発である。


凹んだ時には、とてもいい治療薬になるだろう。


一見、奇をてらってるだけに思われるかもしれないが

死ぬまで世の中と、そして自分自身と徹底的に戦い続けてきた

彼の体験から溢れ出る言葉の迫力と重みに圧倒される。



クリエイターのみならず、誰が読んでも何か

感じて行動したくなるはず。





「人間は誰だって、この世に生まれようとして

                生まれてきた訳じゃない。

 でも、この世に出てきたからには、誰だって

               おもしろい生き方をしたいよね。

 危険な条件のほうに自分の運命を賭けるほうが

                 情熱が湧いてくるものだ。

       己だけが自分じゃない。

 向こうから追ってくる運命というのも、自分自身なんだよ。」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロジェクトX | トップ | サラリーマン増税 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (JB)
2005-07-05 13:01:21
stoicerさん



TBどうもありがとうございました。

気づくのが遅れてすみません。



blogのタイトルを見た途端に、『おっ!』と思いましたが、僕もギターを弾くので、親近感を覚えました。



S.Salasは、デビューの頃から好きで、何度かLiveを観に行ってます。ダウンストロークの後に、変なキメのポーズをするんだけど、それがカッコ悪いあたりが、憎めないです。
返信する
初めまして (shibatex)
2005-07-05 19:03:01
そうです、blogのタイトルはジェフベックのあの曲を



もじりましたw。





S.Salasのライブを何度か見に行ったですか。



うらやましい・・。



是非、その「変なキメのポーズ」を見てみたいものです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事