冬眠
2015-11-23 | 車
今日は曇りの予報が外れて、とてもいい天気になったのでうちのFDも
今年最後の乗り納めとした。
そういえば偶然にもFDとCX-3はサイズがとても近い。
スポーツカーとSUVというタイプの違いがあるから、とてもそんな
感じはしないのだが、実は
FD 4285×1760×1230
CX-3 4275×1765×1550
車高こそ20センチ以上違うものの、長さで1センチ、幅で5ミリの差しかない。
だからあまり違和感がなく運転できるのだが、気になるのはCX-3の電動パワステに
比べるとFDの油圧マワステがかなり重いこと。
しかも結構FDは轍にハンドルを取られるしね。
よく言えば路面のイフォメーションがちゃんとフィードバックされているという
ことかなw
とにかく来春まで冬眠なのだ。
今年最後の乗り納めとした。
そういえば偶然にもFDとCX-3はサイズがとても近い。
スポーツカーとSUVというタイプの違いがあるから、とてもそんな
感じはしないのだが、実は
FD 4285×1760×1230
CX-3 4275×1765×1550
車高こそ20センチ以上違うものの、長さで1センチ、幅で5ミリの差しかない。
だからあまり違和感がなく運転できるのだが、気になるのはCX-3の電動パワステに
比べるとFDの油圧マワステがかなり重いこと。
しかも結構FDは轍にハンドルを取られるしね。
よく言えば路面のイフォメーションがちゃんとフィードバックされているという
ことかなw
とにかく来春まで冬眠なのだ。
しかしながら、このメーカーの
アローエンタープライズは随分前に
つぶれちゃってますね。
ちぃさく見える気がする (^^ゞ
んー (-。-)y-゜゜゜