見っけ!

2006-09-21 | 
先日も少し触れた、光岡自動車の

和製スーパーカー「オロチ」。


正式発表は10月2日(月)ということで、とうとう

秒読み体制に入った。

これで、ようやく価格や生産台数等も明らかになる。


「オロチ」は光岡の自社製シャシーに、トヨタ製3.3

リッターV6(3MZ-FE)と同じくトヨタ製5速ATが

組み合わされる。


で、自動車のサイトを見ていたら、見ーつけた!

どこかで見覚えのある、テールレンズ。


ほとんど誰にもわからないと思うが、

そう、コレは明らかにFDのテールレンズw。


やっぱりたくさん売れるような車ではないから、

パーツ全てをオリジナルで新たに作るのも

コストがかかって、しょうがないというわけだろう。


他車から流用できる物は、それを利用するのが

得策。


コレだけアバンギャルドな「オロチ」にマッチした

デザインのテールレンズに選ばれるのも、光栄な

ことかもしれないw。


コレに気づくのは、恐らくFDオーナーしかいないねw。



後、それからこの「オロチ」のヘッドライトに縦に

スッと描かれた蛇の瞳。


なかなか面白い演出で、どの車にも合うとは言えないが

ちょっと流行そうな気がする・・・・。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スゴイ地図 | トップ | 防水デジカメ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぉ~! (RE-smith)
2006-09-21 14:47:22
ホントだ!Σ(゜Д゜*)

FDのテールレンズですね!!

確かにコレはFDのオーナーとかじゃないと気がつきませんね~♪(^^*)



「オロチ」といえばモーターショーで見たオープンの「ヌードトップ」、アレはキレイで異彩を放ってました。

街中で遭遇したら追いかけてしまいそうです( ̄▽ ̄;)ゞ
返信する
Unknown (shibatex)
2006-09-21 22:42:58
RE-smithさん こんばんは



なんか他にも、まだあるんじゃないかと思って

探してるんですよw。



オープンの「オロチ」は確かホワイトでしたね。

それまでのダークなイメージからガラリと印象が

変わりました。

ホント、はやく実際に走っている姿を見たいものです。

返信する
Unknown (yass)
2006-09-22 20:31:26
オロチ、やっぱかっちょいいですね~。

さすがにこれだけインパクトのある車だと、

近くを走ってたら絶対に目が行ってしまいそう(^-^;)。

ボク、子供の頃からコルベットが好きだったんで、

特にあのリアタイヤんトコが盛り上がってるところに

エロスを感じるんですよね(笑

ってか、基本的に自分・・・エロスを感じるモノ好きなんだ、って気づいたwww

別にそんなスケベな意味でなくて。念の為(汗
返信する
Unknown (shibatex)
2006-09-23 09:04:42
yassさん こんにちは



昔のコルベット・スティングレーは今以上に抑揚のある

デザインで好きでした。

なんというか、感性を揺さぶる感じ。

だからコブラなんかも色っぽくて好きでしたね。

まあ、ギターに対する見方も基本的に同じ。

セクシーな楽器ですw。
返信する
Unknown (yass)
2006-09-24 01:39:51
そうそう、コブラも色気があってカッコイイ車ですよね。

あと、個人的にはボクは古い車が好きでしたけどね。

それこそ40年くらい前のスポーツカーとか。日本車なんかも

当時のデザイン、今見ると愛おしくなるもの~(笑)。



今の時代、ミニバン全盛期だし、まぁボクも落ち着いてしまって

ミニバンなワケですが、FDとかが逆に目立ちますよね、凄く。

本当に好きな人じゃないともう乗れない、みたいな時代というか。

スポーツカーを見ると若い頃の想い出が蘇るです(^-^;)。
返信する
アート (shibatex)
2006-09-24 15:11:27
yassさん こんにちは



正直、車好きからみるとスポーツカーは、車であって

車ではないという感じですw。

いわゆる移動手段とか人を運ぶ、物を運ぶものという

認識ではなですね。

見て乗って味わうアートってところでしょうかw。



返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事