もてる

2008-02-28 | コラム
やっぱり、男はもてないとダメだなぁ。


もてたいという気持ちが無いのは論外だけれど、

もてる魅力がないと何事もあまりうまくいかないんだわw。


仕事もプライベートもね。



「あ、なんかあの人いい感じだな」と思われることって

とても大事なこと。



ある意味、男も女も能力の高い魅力のある人を無意識に

探している。



まずは、もてる人を徹底的に研究することが近道だろうか。

でも、自分とタイプがかけ離れた人では現実味がないだろうから

似たタイプがいいのかもしれない。



もてるには、ふと見せる優しさとか、男らしさとか、さりげなく

関心があるんだよと思わせるとか、かなりテクニックが

必要ではある。


ただしつこく迫れば、必ず引かれるだけw。




ああ、これってビジネスでも同じじゃない。


お客さん、同僚、上司、部下等にもてないと、やっぱりダメ。


同じように、お客さんに「買ってください、買ってください」

と売り込みばかりだと、なかなか買ってはくれない。


言われれば言われるほど、敬遠される。




でも、お客さんは「欲しいと思わせてほしい」 のだ。


「欲しい!」と思わせてから売らなかったら買ってもらえない。


時間をかけて様々な演出をして「欲しい!」と思わせる

工夫が必要。




なんて頭でわかっていても残念ながら、なかなか思うように

出来ないんだよなぁw。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 503 | トップ |  リスに恋した少年 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同性に (あやめ)
2008-02-28 23:16:55
好かれる人は異性にも好かれるって言いませんか?
その逆、異性に人気はあっても同性には嫌われるって悲しいでしょう。
私はどちらかと言えば、万人に好かれるより分かってくれる人に好かれたい人間。
あなたもそんな方ではないかと…、私の感じるままですがww。


返信する
Unknown (acacia)
2008-02-29 01:46:15
これも一例
モテる男が言ってもセクハラにならないけど、
モテない男が言うとセクハラになる・・・
難しいですね~

むしろ若いうちはみんなにいい顔して疲れて
いましたね。30過ぎてからかな、ふっきれたの。
別に自分のことをわかってくれなくても
表面的なつき合いができるようになったので、
敵はいないですね~、今。
返信する
モテル方法・・・ (つぐみん♪)
2008-02-29 12:18:20
考えたこともなかったですけど、
たぶん、【思いやり】があれば、
モテルと思うんですけど。。。

他人の立場になって考えられる人はカッコイイと思います!
返信する
そうそう (shibatex)
2008-02-29 21:12:55
あやめさん こんばんは

よく言われますね。
好かれるのは少ないより多いほうが、良いのでしょうけど、
これもやっぱり人それぞれの与えられた役割なんでしょうね。
俺?想像にお任せしますw。
返信する
Unknown (shibatex)
2008-02-29 21:27:41
caciaさん こんばんは

セクハラはホント微妙ですね。
これはやっぱりもてたほうが得かなw。

何とか上手くやっていこうと頑張らなければ
ならない人もいれば、生まれながらにそれ程
頑張らなくとも好かれる人もいて、なかなか
不公平な気はしますが、結局ありのままで
いいのでしょうねw。
返信する
Unknown (shibatex)
2008-02-29 21:32:17
つぐみん♪さん こんばんは

【思いやり】はもてるための、大事な要素ですね。
これは、心に余裕がないと出来ませんし。
あと、いつも思うのはやっぱり常に自分と戦って
いる人はカッコいいですよw。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事