ラ・フェラーリ

2013-03-06 | 
LaFerrari - official launch video



 フェラーリは3月5日に開幕したジュネーブショー2013で、

エンツォ・フェラーリの後継モデル「LaFerrari(ラ・フェラーリ)」

を発表した。



エンツォやF430の面影が少し残っていて、久々にカッコいい

新型スポーツカーだと思う。



しかも初のハイブリッド仕様車でパワーユニットは、6.3リッター

V12(800ps)にモーター(163ps)を組み合わせたHY-KERS

(ハイブリッド)システムを搭載、F1デュアルクラッチギアボックス

を介して、最高出力963ps、最大トルク900Nm以上を発生。



0-100km/h加速は3秒未満、最高速度は350km/h以上と

公表されるモンスター。


とにかく凄いね。


それにしてもこのドアの厚さ、かなり室内は狭そう。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機内安全ビデオ | トップ | 巨大ギター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (mikitei )
2013-03-06 13:22:33
この車。。1年前友達の彼がのってました。
これは新しいのですが、、
同じように真っ赤で、、

駅に迎えに来てくれたのは真っ赤の車で、ドアが上にあがって、、これれにのるの?って、、

私が10年前に名古屋の友達に会いに行った時の出来事でした

この車の彼と友達は9歳年下の彼でしたが、、めでたく結婚しました。

今はさすがにこの車ではないですが、、

かれこれ10年前の思い出の車でした(笑)
返信する
mikiteiさん (shibatex)
2013-03-06 18:21:58
凄い彼氏さんだったんですねw。

ドアが上にあがる車に乗ってる人
はなかなかいないですよ。

でも、ハッピーエンドで良かった
じゃないですか。

今も乗っていてほしかったですがw。
返信する
一度は (com)
2013-03-08 12:16:44
運転してみたいですね!
どんだけの加速感なのか体感してみたいです!
返信する
comさん (shibatex)
2013-03-08 18:05:11
性能はブガッティのベイロンと対等

ですから、血が背中に集まるような

加速でしょうねw。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事