鏑(かぶら)

2008-04-18 | 
Mazda Kabura Promo Video



2006年1月のデトロイトモーターショーに出展された

マツダのコンセプトカー『鏑(かぶら)』。



その時も書いたが賛否両論あったものの、個人的には

次期RX-7としてもいいくらいデザイン的には好みだった。


「Nagare」シリーズの「風籟(ふうらい)」も良いけど、少し

市販車からは遠い気がするしね。



『鏑(かぶら)』は北米市場をターゲットに米国のデザイン

センターが主導しデザインしたコンセプトカーだが、見るからに

力強くオリジナリティ溢れるダイナミックなデザイン、これに

ロータリーターボを載せてメチャ速ければ文句なしw。



ただその後、日本で実車が公開されることも無く、お蔵入り

しちゃったのかなと残念に思っていたら、思わぬところで

日本にやってくるみたい。




来月5月3日(土)~5日(月)に広島市内で広島と世界を結ぶ

平和の花の祭典“2008ひろしまフラワーフェスティバル”が

開催される。



この開催期間中にマツダが開設する“マツダZoom-Zoomひろば”

で、コンセプトカー“マツダ鏑(かぶら)”を展示。


国内初公開となるという。




残念ながら広島まで見に行くことはできないが、この公開によって

再び『鏑(かぶら)』の存在が浮上。


何らかの形でデビューしそうで期待が高まるw。


ちょっと嬉しい。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 | トップ | ロータリーエンジン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画見たけど。 (あやめ)
2008-04-18 22:00:54
もう少しゆっくり停めて見せてよって感じww。
どうなんでしょう、市販車になるのでしょうか。
今は各社ともエコカーの開発に必死だからなかなかこっちまで手が回らないかも。
広島かぁ、ちょっと遠いですね、よく考えたら本社なんですね、それで広島。
返信する
タイミング (shibatex)
2008-04-19 17:08:41
あやめさん こんばんは

確かに、このプロモは目まぐるしいですね。
目が疲れますw。
でも、なかなかカッコいいスポーツカーなんですよ。
仰るとおり、今またガソリンの値段が高くなりそうな
状況なのでこういう車を出すタイミングはとっても
難しいですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事