wiiインターネット

2010-11-04 | コラム
いいなCM 西友 日本語スピーチ大会 「モッタイナイ」編







西友の「モッタイナイ」CMを見ていたら、テレビの

下に置いてあるニンテンドーの「wii」が目に入った。



ゲームにも飽きてしまい、今ではすっかりお部屋の

インテリアとなっているこの「wii」。


・・・・モッタイナイw。



CMのおかげで急に「モッタイナイ」と感じはじめ、

何かゲーム以外にも使えないかと調べてみたら、

専用のブラウザを使うとテレビでインターネットが

できることがわかった。



テレビの大画面でインターネットができるなら、

なかなかいいんじゃないかと思い、早速「wii」を

無線LAN接続。



専用のブラウザはニンテンドーのサイトで無料配布

しておりダウンロードする。


カーソルの操作はマウスではなく当然「wiiリモコン」

となる。


で、ワクワクしながら進めていき、ヤフーのトップページ

を表示させていろいろ操作してみる。


??? が、コレは使えないなぁ。


なぜなら画面が大きくなった分、文字や絵が拡大

されてしまい鮮明さがなくなり、見づらくてしかたが

ないのだ。



さらに、「wiiリモコン」でクリックするわけだが、これも

結構ぶれて操作しにくい。



だんだん、目は疲れてくるし操作はスムースにいか

ないしでちょっとイライラしてきた。



やっぱりインターネットはPCのほうが数倍快適と

いう結論に至り、残念ながら、「wii」再生計画は

振り出しに戻ってしまったw。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 適当手帳 | トップ | バカのアホ炒め »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家も ()
2010-11-04 11:24:18
Wiiはお払い箱になっていますぅ~
家が狭いので WII遣ると打つかって
今はでは誰遣らなくなりましたぁ~(><)

インターネットってNTTの光に入らないと出来ないでしょう?

PCが1番だよねぇ~
返信する
USBキーボード (com)
2010-11-04 12:32:49
は繋げられるようです。
但し、USBマウスはインターネットチャンネルには対応していないようです…

※Wiiリモコンが使い辛いんですよね…
返信する
愛さん  (shibatex)
2010-11-04 18:53:20
やっぱりお部屋のインテリアになっているとこ
多いようだね~w。

大丈夫、今あるPCと無線で繋げられるよ。
でもやっぱりPCが使いやすいかも。
返信する
comさん (shibatex)
2010-11-04 18:54:22
USBキーボードが繋げられるとは知りません
でした。
でも、やっぱりマウスが欲しいですね。
返信する
こんばんは~ (しろりん)
2010-11-04 20:06:27
へへっ、もったいないことはよくあります~

ゲーム機とか携帯電話とか新しいの買っちゃいますものね
返信する
しろりんさん (shibatex)
2010-11-04 20:45:18

仕方ないですね、どんなに新しいものも、
いずれは飽きてしまうものですからw
返信する
Unknown (ヴィン・ブリット・ヒルツ)
2010-11-04 21:05:57
どうもご無沙汰ですm(_ _)m。

そうなんですよね、TVで見るとにじむんですよね。昔・・・セガサターンで・・・別売りの28.8kbpsモデムを拡張スロットに突っ込んで・・・サイトをTVに映して・・・字がにじんで・・・遠い目です。

時代は繰り返すというべきか、時代は変わったというべきか。ちなみにゲームキューブも邪魔です。
返信する
ヴィン・ブリット・ヒルツさん (shibatex)
2010-11-04 22:48:00
お久しぶりです。

やっぱり、そうなんですね。

考えてみればネットの解像度は32インチの
テレビに対応してるはずがないんですねw。

これもある意味、温故知新というべきでしょうかw。
返信する
そういえば。。。 (Naoko)
2010-11-05 00:08:03
うちのwiiもインテリアになってるよぉ~
もったいないよね。。。

このwiiリモコンがブルブルしちゃって
なかなかマウスでいうクリックができない(T-T)

YouTubeもワンクリックで見れるといいけれど
なかなか見たい画面にたどりつけないし。

やっぱりPCがサクサクしていて一番快適だよね。
返信する
Naokoさん (shibatex)
2010-11-05 18:18:14
あらら、どこの家もインテリアになって
いるんだね~w。

あ、もう既にネットに繋いでたの?
そう、クリックがとてもやり辛いでしょ。

マウスのように手が何かに載ってないと
やっぱりダメなんだろうね。

PCの勝ちw。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事