綱渡り

2012-10-22 | ガジェット
二足歩行ロボットに綱渡りをさせてみた


最近のロボットは本当にバランス感覚が

良くなった。


以前自転車を乗り回すロボットもいたけど、

今回はなんと綱渡り。


危険な場所での作業はロボットに任せる

なんて時代も、そう遠くはないかも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサリの酒蒸し | トップ | 削りカスアート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (紅芋)
2012-10-24 12:24:32
「二足歩行ロボットに綱渡りをさせてみた」というタイトルの
動画ですが、綱渡り用に設計・製作されたのでしょうか。

確かにバランス感覚が優れていますね、最後にバンザイをしているし(笑)☆

このようなこともできますから、危険な場所でも作業できる
ロボットが出てくるかもですね、お料理や動物を世話する
ロボットとかもあるのかなっと、こんなのも楽しそうです♪
返信する
紅芋さん (shibatex)
2012-10-24 18:12:39
足の裏に細工はあるかもしれませんし、
プログラムやセンサーもきっと何か特別
かもしれません。

計算の速さ、正確さは完全に人間を超越
してるので、これからは運動能力がどんどん
向上していくでしょうね。

感情や意思を持つまでになるかは疑問
ですが、人間の代わりにいろいろやって
くれるようになるでしょう。

返信する

コメントを投稿

ガジェット」カテゴリの最新記事