リサイクル

2005-03-27 | コラム
数年ぶりに要らなくなった本やビデオ、DVDを買取店(ブックオフ)に
もっていった。

やはり本でもDVDでも永久保存版とそうでないものとに
分かれる。一度観てしまえば十分というものあるし、
買って失敗だったという物も出てくる。
それにほって置くとどんどん増えて収納できなくなる。

要らなくなったといって捨てるのももったいないし、
まだ必要としている人もいるかも知れない。
などと思いながら持って行った。

ハードカバーの割と新しい本、古いもの合わせて20点以上に
なっただろうか。

どういう基準で査定しているかわからないが、
買取価格合計2000円そこそこ。
1点100円以下である。

うーんチョット安すぎる。ショック。

数年前はもっと高く買ってくれたような気がする。

しばらく待たされたあと、最後に「この金額でいいですか?」
と聞かれてかなり抵抗を感じたが捨てるよりはいいのだと自分を
何とか納得させた。
  「ハイ・・・」

誰か高く買い取ってくれるとこがあれば教えてください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜在意識 | トップ | スープカリー匠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (SHIMO)
2005-03-27 23:39:00
あたしも BOOK OFFに行こう★

ホント 捨てるのもったいない・・・

あっ でも 数学の問題集は 売れませんがw



昨日は ごめんなさい。 突然。

返信する
ぜんぜん (shibatex)
2005-03-28 21:33:33
謝る必要はないと思うよ。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事