今年も行ってきました。
前回まではアクセスサッポロだったが、今回は丘珠の「つどーむ」。
「つどーむ」に近づくにつれてまわりには、いつになくシャコタンで
エキゾーストノートを響かせたチューニングカーが増えてくる。
初めて「つどーむ」に入った。
札幌ドームほどではないが、アクセスよりはだいぶ広くなって
雨天にもかかわらずたくさんの人でますます盛り上がっていた。
全体的に昨年までは時代の流れだろうか、結構ミニバン系やVIP系の改造車の
出展のほうが多かったが、今回はレーシングカー、ラリーカー、スポコン系など
のほうが多く、スポーツカー乗りにとってはうれしい傾向になってきた感じ。
FDのチューニングカーもたくさんあって満足。
マツダのブースも力が入っていて、今年発売予定のマツダスピード
アテンザやTSベリーサ、ケンスタイルのアクセラなんかが出展
されていた。
でもこのチタグレのアテンザセダンはちょっと地味な印象で果たして
売れてくれるのだろうか・・・と少し心配。
それよりもベリーサとアクセラのほうが、やんちゃな感じでなかなか
魅力的だった。
実は他にチューニングカーを見るだけでなく、MOVEのライブをみるのも
目的だった。去年もMOVEが来たので見に行ったのだが、生憎、雪がちらつき
超寒くてほんの30分位の野外ライブだったが体の芯まで冷えて大変だった。
それで今年こそはと思ったら、雨である。外気温7度位。
またまた体の芯まで冷えたが、ノリノリのMOVEのライブは最高でした。
前回まではアクセスサッポロだったが、今回は丘珠の「つどーむ」。
「つどーむ」に近づくにつれてまわりには、いつになくシャコタンで
エキゾーストノートを響かせたチューニングカーが増えてくる。
初めて「つどーむ」に入った。
札幌ドームほどではないが、アクセスよりはだいぶ広くなって
雨天にもかかわらずたくさんの人でますます盛り上がっていた。
全体的に昨年までは時代の流れだろうか、結構ミニバン系やVIP系の改造車の
出展のほうが多かったが、今回はレーシングカー、ラリーカー、スポコン系など
のほうが多く、スポーツカー乗りにとってはうれしい傾向になってきた感じ。
FDのチューニングカーもたくさんあって満足。
マツダのブースも力が入っていて、今年発売予定のマツダスピード
アテンザやTSベリーサ、ケンスタイルのアクセラなんかが出展
されていた。
でもこのチタグレのアテンザセダンはちょっと地味な印象で果たして
売れてくれるのだろうか・・・と少し心配。
それよりもベリーサとアクセラのほうが、やんちゃな感じでなかなか
魅力的だった。
実は他にチューニングカーを見るだけでなく、MOVEのライブをみるのも
目的だった。去年もMOVEが来たので見に行ったのだが、生憎、雪がちらつき
超寒くてほんの30分位の野外ライブだったが体の芯まで冷えて大変だった。
それで今年こそはと思ったら、雨である。外気温7度位。
またまた体の芯まで冷えたが、ノリノリのMOVEのライブは最高でした。
来年は雨が降らなきゃ良いですね…(笑)