死語

2012-11-20 | コラム
「それ、もう死語です」とツッコミたくなるバブル語ランキング - gooランキング


1位から35位まで見てみると確かにどの言葉も

最近、聞かないしもちろん使わない。


そういえばそんな言葉もあったなぁ、と思う懐か

しいものばかり。



ただ13位の「花金」は朝のテレビで今だによく

使ってるw。


「今日は花金、出かける方は夕方から雨になる

ので傘を用意したほうがよいでしょう」なんて。


まだ、現役だったんだと苦笑。



それから20位の「朝シャン」はシャンプードレッサー

を「シャンドレ」と略すのと同じように、単に略語と

いう感じがして特に古くはない気がする。



それって、もう感覚が古いということかなw。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダックワーズサンド | トップ | アニマトロニクス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バブル語=死語なんですね(笑) (紅芋)
2012-11-20 22:46:11
「オバタリアン」が1位なのは頷けます。
でも「ギロッポン」が六本木の俗称で、
「ブイブイ」を知らないということはまだ若いのでしょうか。

時代によって流行り語が変わっていくから面白いですよね。
今でも使われている語に対しては感覚が古くなったと
お感じならなくてもいいと思いますよ^^。

○○男子女子が今使われているのが違和感を覚えます。
返信する
紅芋さん (shibatex)
2012-11-20 23:32:50
「ギロッポン」は今でも使ってる人はたまに
いますねが、東京に住んでなければ、使う
ことはほとんどないでしょうね。

地域的にあまり使わない言葉もあるかも。

それに逆に最先端の言葉は知らないものも、
たくさんあるんでしょうね。

○○男子女子も時代を反映していると思い
ますがいずれは死語になるでしょう。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事