6MT

2009-03-06 | 
久々のうちのネットショップのニューアイテム。


6MTのシフトパターンプレートだけど、先日

「R」が左上にくるものがないのかと問い合わせ

があったのでさっそく作ってみた。



今までの6MTの「R」は右下にくる物のみ。



でも、マイナー後のRX-8やロードスターは

左上「R」に変わってしまった。


他にもマツダスピードアクセラや日産のティーダ

なんかも左上「R」。





上がロータリーエンジンのマーク入りとローター型の
RX-8専用






上が汎用


材質は一番左の縦列がブラックカラーステンレス製

中央の縦列がレッドアルミアルマイト製、

右の縦列がグリーンアルミアルマイト製。

近日発売。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニマル輪ゴム | トップ | World Builder »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^v (marian)
2009-03-06 22:46:54
おぉ~~~~
さすがだね


返信する
marianさん (shibatex)
2009-03-07 09:20:47
ありがとう。
ちょっとマニアックだけどねw。

返信する
6MT (ユリコ)
2009-03-11 22:54:41
わたしも6MTに乗ってます。
最初は左上がRって…思ったけどすぐ慣れるものですね。
たまに右下Rに乗ると違和感。
マニュアル派なのでオートマには絶対乗りません!
返信する
Unknown (com)
2009-03-12 01:11:16
スバルのBOXERエンジン仕様はありませんか?
※特注ですね?(笑)
返信する
ユリコさん (shibatex)
2009-03-12 21:04:33
6MTのミニでしたか。
それはカッコイイですね。
しかも女性なのにオートマに絶対
乗らないとは尊敬しますよw。
返信する
comさん (shibatex)
2009-03-12 21:06:57
あ、それいいアイデアですね。
是非、商品化したいですよ。

どういうデザインにしましょうか。
マジで。
返信する
マジで? (com)
2009-03-15 12:19:39
マジですか~?

ちょっとググってみましたが、BOXERエンジンのイメージが見つかりませんね?

水平対向のピストンが180度にあるイメージですけどね…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%B9%B3%E5%AF%BE%E5%90%91%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3
※wikipediaより

スバリストにとっては『BOXER』という文字があるだけで十分ですけど(笑)

ちなみにうちのインプは『4AT』です…(笑)
返信する
comさん (shibatex)
2009-03-15 17:54:13
こちらもいろいろ探しましたがやっぱり水平対向エンジンを
デフォルメするのがいいかもしれませんね。

『BOXER』という文字も入れないとという感じですが
アートマだとシフトプレートはいらないですねw。
じゃエンブレム的なものにしましょうか。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事