インクカートリッジ

2007-10-04 | ガジェット
2年程前にインクジェットプリンターのカートリッジの

値段があまりにも高いから、詰め替えキットを使い

始めたことを書いた。


確かに経済的ではあるけれど、使用状況が悪いのか、

先日とうとうインクカートリッジが使えなくなって

しまった。


やっぱり1つのインクカートリッジを永久的に

詰め替えて使うことは出来ないのかな。




プリンターで何かプリントアウトすることって

実は年賀状が一番多くて、その時期以外は

あまりない。


だから久々に、いざ何かプリントアウトしようとすると

インクカートリッジのインクが固まっていて上手く

印刷出来ないことがよくある。



先日も数週間ぶりにプリントアウトしようとしたら

何度やっても青(シアン)一色で印刷されて、あらあら。



赤(マゼンダ)とイエローが、もう無くなったのかと

思い、インクを注入してみても状況が変わらない。



またインクが固まってしまったと思い、カートリッジを

プリンターから取り外して印字部だけ丸1日、水に浸して

みたが、これでもダメ。


クリーニングしたりいろいろやっていると、ついに

プリンターのディスプレーにインクカートリッジを

取り外してチェックせよと、エラーメッセージが出て

プリンター自体がストライキを起こす始末。



最後まで抵抗したが、結局新しいインクカートリッジを

買う羽目になってしまった。



インク相変わらず高いねぇ・・・。

これは本当にいい商売だわ。



それでも、一度空になったインクカートリッジ

を数回延命したから、多少は得ではあるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大気 | トップ | NISSAN GT-R »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガジェット」カテゴリの最新記事