Forbidden Lover

2011-04-29 | 音楽
L'Arc~en~Ciel ♪Forbidden Lover ♪ [HD]




なぜかラルクを久しぶりに聞いてみようと思い、

「ARK」という古いアルバムをかけてみた。



そしてスピーカーから1曲目に流れてきたのが

この「Forbidden Lover」という名曲。



とにかくメロディーといい詩といい、威厳と重み

のある芸術的な曲で改めて他のバンドとは一線を

画すバンドだと実感。






あぁ凍える暗い海へ

流されてゆく歴史の波にのまれ



いつの日に見失った心は 繰り返す忘れ去られた罪を

あやまちを育てその汚れた愛で 瓦礫に築く楽園




燃え上がる炎に取り囲まれ 崩れゆく船に命つかまれ

怯えた瞳は天を仰いで 叫ぶ神の名を




空高く舞い上がれこの心 渦巻いた悪い夢より高く

解か放つ貴方へのこの想い 遠い地へ輝きを放って

新たなる国に やがて来る日にも

同じ道をまた通るだろうか






この曲を聞いていると何だか今回の震災後の日本の

現実と、とてもリンクしてしまい何度も聞いて

しまった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭とこげ | トップ | パンク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (Naoko)
2011-04-30 01:36:52
おおっラルクってやっぱり凄いね

わたしも、同じようなこと感じたよぉ(ρ_・。)
歌詞がまた、今の日本にぴったりリンクしてるよね。

でも勇気貰えそうないい曲聴けてよかったぁ。
ありがと~
返信する
Naokoさん (shibatex)
2011-04-30 21:15:36
なんで急にラルクを聞きたくなったか

分からないけど、この曲聞いてなんか

予言めいてて不思議な感じがしたよ。


何かを感じてくれてよかったよ~。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事