釣り散歩

2012-07-01 | 
ワンコの散歩で川のほとりの公園へ行って

ついでに軽く釣りをしてみた。














ここは川なのになぜかカモメがたくさんいる。



しかしながら、うちのマカロンはとにかく

じっとしていなくて付きまとってくるし、

釣り糸には絡まるしで、まったく落ち着いて

釣りに集中できないw。








そんなわけで、正味20~30分しかでき

なかったがカジカと小さなヤマメをそれぞれ

1匹釣り上げて終了。


今度はゆっくり釣りがしたいねw。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (しろりん)
2012-07-01 17:59:40
川で釣れそうな顔してない、

そんな魚が釣れるのですね~

マカロンちゃん、お外が楽しいのね~

返信する
しろりんさん (shibatex)
2012-07-01 19:59:33
そうなんです、海にいるカジカと
姿形は一緒で、体が小さいだけ
なんですよw。

小さくて食べたことはないんですが
美味しいのかな。

マカロンは大満足でしたが。
返信する
つれた、、 (mikitei)
2012-07-01 21:39:40
すご~い。

短時間で釣れるんですか?

おっきく見えるんだけど、、、
どれくらいなんだろうか。。小さいと書いてるんだけど、、

マカロン、、元気ですね(笑)
本当は空いてしてもらえなかったからさみしかったのかな??
返信する
mikiteiさん (shibatex)
2012-07-01 23:20:20
15センチくらいの魚でしたw。

魚さえいれば、だいたいは
釣れますよ。

魚の居場所を見つけなければ
なりませんがw。

マカロンはかまってほしい病です。
返信する
晴れているからこそ (beniimo)
2012-07-02 19:30:01
雪が降るそちらでは釣りをされる楽しさは倍増
でしょうね、初夏が伺えるお写真で公園が管理
されていて凄いと思っています、こちらは…^^;

フィッシャーマンではないのでカジカやヤマメ
はお恥ずかしながら初めて知ったのですが、
調理をして召し上がれるのでしょうか、
それともリリースをされる方もいらっしゃるのでしょうか。

カモメさんがマカロンちゃんのお相手をして
くれたら、主さんもっと釣りできたかもって
思ったのは私だけでしょうね(笑)、すみません。
返信する
beniimoさん (shibatex)
2012-07-02 20:26:11
確かに1年の半分しか釣りが
できないですからね。

ホント、公園管理には凄いお金が
かかっていそうです。
定期的に芝刈りもされてるしw。

どちらかというとカジカやヤマメ
は北の魚ですからね。

ヤマメは土だらけでわからない
でしょうけど、渓流の女王と呼ば
れている位綺麗な魚なんです。

基本的にはキャッチアンドリリース。

魚屋さんの仕事を取ってはいけないのでw。
返信する

コメントを投稿