凍るタンブラー

2012-07-02 | ガジェット
「ブラックニッカ」に「凍るタンブラー」がオマケ

で付いていたから買ってみた。


いわゆる2重構造になったプラスチック製の

コップで、外側と内側の隙間に水を充填させて

凍らせるしくみ。



これだと氷が融けて水になっても、中の飲み物

に水が混ざって薄まることがないというわけ。





まずタンブラーを二つに分解してから適量の水

を入れて元にもどす。


その後、逆さまにして冷凍庫で3時間程度凍ら

せる。






使ってみると結構長い時間冷たさを保ってく

れるし、見た目も涼しげ。


意外にこれはなかなかいい。



ただ、ウイスキー用のためか、入る量が少なく

すぐに飲みきってしまうのが不満。



多分120cc程度しか入らない感じだろうか。


一般的なコップの200cc位入るものが欲しい。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り散歩 | トップ | 3Dアート  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (しろりん)
2012-07-02 18:14:58
夏は便利ですよね~

大きいジョッキサイズの

たしか昔、東急ハンズとかで

売ってたような気がします。
返信する
今日もお疲れ様です (紅芋)
2012-07-02 19:18:12
先月父の日セールで買って私も持っています。
やはり動機はこの凍るタンブラーのオマケで。
私は飲めないので、男家族にいつもあげていますが、
オマケはいつも私にくれるので、私はコップコレクターです。

私はノンアルコールカクテルを飲む時に使って
いるのですが、中に氷を入れちゃいます(笑)。

中に入っているのはビールでしょうか、確かに
200cc以上入れるものがあるといいですよね~。
私も同じく市販されているものがあると思っていますが。

ニッカウィスキーのサイトを見てみたら、なんと
大泉洋さんが宣伝をされています!工場が北海道の
余市町にあるのですね、37度って強そうです。
お値段も手頃で一週間くらいは持つのでは…。
返信する
しろりんさん (shibatex)
2012-07-02 19:22:35
これはなかなかいいですね!

大きいのが東急ハンズとかに
あるんですか~

今度探してみます。
返信する
夏って感じ。。 (mikitei)
2012-07-02 19:45:37
う~んビールが飲みたくなった。。

ぐび、ぐびってのみたいですよね~

にっかって飲んだことないかも。。
飲んだらどんなになるかな??
口から火が出る感じ、、ボッボって感かな?
返信する
紅芋さん (shibatex)
2012-07-02 20:04:09
お先に手に入れてたんですね。

ノンアルでも十分に使えますよ。

ビールやジュースをこれで飲んで
みましたが、ビールだと全く量が
少なすぎですw。

そうそうニッカウィスキーは、宇宙
飛行士の毛利さんの故郷にあるんです。

ウィスキーはあまり飲まないので
数か月は持ちそうですw。

返信する
mikiteiさん (shibatex)
2012-07-02 20:28:32
これでビールを飲むととても
美味しいですよw。

いつまでも冷たくて。

ニッカのウイスキー飲んだこと
ありませんか。

ハイボールにすると美味しいですよ。
返信する
輪ゴムみたいなもの付いてましたか (健一)
2016-03-21 10:12:15
水漏れしないために輪ゴムみたいなものついてましたか
返信する
健一さん (shibatex)
2016-03-22 10:46:26
たぶんなかったと思います。
返信する

コメントを投稿

ガジェット」カテゴリの最新記事