新型エスクード

2005-05-18 | 
新型エスクードが発表された。
旧型乗りとしてはちょっと気になるところ。
まだ、試乗はしてないがカタログは手に入れた。

スタイル的には今までのクロカンというよりラブ4や
エクストレイルに近い今風のSUVという感じで
スッキリしてなかなかカッコいい。

ただ、それ故に今までのように道具感覚では乗れない
かもしれない。
ブッシュや泥まみれの林道なんかを走るには、ちょっと気が
引けそうだ。

インテリアも洗練されているし装備も充実している。
イモビもついてセキュリティーも万全。
サスペンションも後輪リジッドから乗り心地重視のマルチリンク
独立懸架式になり、ストロークも増えてるという。
さらに、古典的なパートタイム4駆から、センターデフ付きの
フルタイム4駆になった。グリーン税制に対応したのも嬉しい。
それにも関わらず、価格はそんなに高くない。

気になるのはエンジンが旧型からのキャリーオーバーなのに
ボディーが一回り大きくなって車重は1500kgを超えたこと。
2.0Lと2.7Lがラインナップされているが、2.0Lでは
恐らくパワー不足に違いない。

今でさえ2.0L、1350kgでもパワー不足なのだから。
2.7Lがメインと考えたほうがいいかもしれない。

車幅も1810mmと相当デカイ。
やはりメインマーケットは北米や欧州で、日本はついでに売れればいい
という感じかな。

http://www.suzuki.co.jp/escudo/index2.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタ流「最強の社員」はこ... | トップ | 車上荒らし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事