決着

2006-08-21 | コラム
2日間にわたる長い闘いにやっと決着がついた。


高校野球、早実と駒大苫小牧の決勝再試合は、早実が

初優勝を飾った。


北海道人としては、駒大苫小牧の3連覇ならずで残念

だったが、とても素晴らしいドラマティックな試合を

見せてもらい、感謝。



昨日の試合もなんと延長15回、引き分けで結局、

午後5時近くまでかかった。

見ているこっちの方が、精魂つきてしまったという

感じw。


6時過ぎに外食しようと出かけてみたらどこも満員で、

あちこち回った末、やっぱりあきらめて家に帰ってきた

という、オチもついたw。


道路もいつになく混んでいて、不思議な気がしたが、

皆、試合が終わるまでテレビにかじりついて、一斉に

外に飛び出したのだろう、とわかって苦笑いw。



しかしながら、今回はまさにピッチャー同士の闘い

という感じで、印象に残る試合だった。

田中、斉藤両選手とも、よくあんなに投げ続けて

スタミナが衰えないものだw。


・・・・驚異的。


二人ともプロへ行っても、十分活躍できるだろう。



そうしたら、日本高野連が今日21日、米国で8月下旬

から開催される日米親善試合に出場する日本選抜チーム

の18選手を発表し、田中、斉藤両選手とも選ばれて

いた。


ゆっくり休む間もないが、是非ガンバッて欲しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲 | トップ | ガソリン高騰 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yass)
2006-08-22 09:26:22
いやぁ、久々に今年の甲子園は極力試合を見るようにしてたんですが、

見て良かったです、ほんとに。

ウチの地元は予想に反して初戦敗退だったもんだから(^-^;)。



苫小牧も惜しかったけど、もうココまで来たら十分でしょう!

どっちが勝ってもおかしくない、本当にギリの接戦。

もうね、誰もが十二分に両校の実力は知ったと思うし。



弱冠17歳で、よくまぁあの体力・・・そして技量。

同じ17歳でも同日やってたボクシングの試合は何よ(爆)。

"事実は小説より奇なり"・・・とはチョット違うけど、

なんかふとそんな言葉が頭を過ぎりました(汗



しかし、親善試合がすぐに控えてるんですね(爆)。

両校の投手、どちらも十分にプロにも通じそうデス。

だって、これからまだいくらでも伸びそうだし。

それを考えるとまたワクワクしますね、プロ野球界。

サッカーも負けじと若手が育っていって欲しいものデス。
返信する
ホント (shibatex)
2006-08-22 20:20:49
yassさん こんばんは



どっちが勝っても、納得できる試合でしたね。

歴史に残る感動的な試合。



ハンカチ王子もインパクト大でしたw。

二人ともプロへ行ったら、きっと因縁の対決が

ありそうです。



あぁ、またボクシングは見逃した・・・・。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事