ラリージャパン

2008-08-09 | 
昨年まで道東で開催されていたラリージャパン

今年から道央に移った。


やっぱり集客や運営上の観点からみると、道央の

方がメリットが大きいということなのかなw。


ここから道東へ観戦に行くには、どうしても最低1泊

はする必要があったから時間的にもコスト的にも

ちょっと敬遠気味だった。


それが、道央開催ということで小一時間で行ける

範囲になったから今年は是非見に行ってみたい。



生で爆走する迫力あるWRカーを見られるなんて、

そうあることではないからねw。


ただ、ラリージャパンのHPを見ると期間は

10/30~11/2の4日間でコースもいろいろ、

とにかくどの日のどのコースへ行って観戦すれば

良いのかよく分からないw。


以前、実際にマイカーで走ったことのある林道コースも

いくつかあるし、そうこう悩んでいるうちにチケットを

買いそびれて、結局観戦しに行けなかったなんて

こともありえるかもw。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ | トップ | これでいいのだ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素人考えでは…。 (さやか)
2008-08-09 20:32:30
山の中を走るのならこっそり見ることって出来ないのかと思いますが?
そんな簡単なものではないのでしょうねww。
映像では見ますが実際には見たことがありません。
あまり近くで見ているとラリーカーが飛び込んできそうで怖いような。
行かれるなら気をつけて下さいね。

話は変りますが、マツダの「アスカ」って車ご存知ですか?
今日見たのですが、何の特徴もない、逆に言えばそれが特徴みたいな車。
今も製造しているのでしょうか?
あまりみんなが乗っていない車で、欲しくなりました。
返信する
さやかさん  (shibatex)
2008-08-09 21:20:35
登山感覚でひたすら歩けば、お金を払わずに観戦できる
かもですねw。
ただ、今回のコースを見ると何時間もかけて熊のでそうな藪を
漕いで行くことになりそうですw。

そういえば、衝撃映像とかでラリーカーが観衆に突っ込む
シーンありますね。
何だか少し見に行くのが怖くなりましたw。


アスカって確かイスズの車のはずです?
もともとイスズのオリジナルでしたが、その後ホンダのアコード
のOEM供給となりました。
なのでマツダではないと思います。

2002年にイスズが乗用車部門から撤退したので、自動的に
それで最後になりました。
返信する
Unknown (総一郎)
2008-08-09 23:48:07
男のロマンですね。
振って沸いた、ダイナミックな走りを見るチャンス!
きっと今見るべきという縁なんでしょうね。
チケット忘れずにゲットしちゃってください♪
返信する
Unknown (acacia)
2008-08-10 00:10:49
道東は大丈夫だったのかも知れないけど、
(太平洋側なら)
道央はその時期、すでに雪降り出してません?
大丈夫なのかしら???
返信する
Unknown (ハーフムーン)
2008-08-10 04:52:57
走ってるのはランエボでしょうか。

新しいランエボでましたからね。

三菱は当然これでエントリーするでしょうね。

インプレッサはどうかな…

でもラリーが観られるなんて羨ましいかぎりです。
返信する
総一郎さん  (shibatex)
2008-08-10 09:59:23
もともとWRCが北海道でやることになった時も
驚きましたが、今度はそれが間近で見られるように
なってさらに驚きましたw。
返信する
acaciaさん (shibatex)
2008-08-10 10:02:07
確かに微妙な時期ですね。
初雪は既に降っているころですから。
ただ、多少の雪ならラリーマシンに問題無いと
思いますが、観戦するほうが寒さでやられそうですw。
返信する
ハーフムーンさん (shibatex)
2008-08-10 10:07:44
いや、これは多分フォードの車ですね。
ランエボとインプレッサも間違いなく出場するでしょうし
スズキのSX-4も出てきそう。

北海道でのWRCは実現しましたね。
数年前にはモナコのように小樽でF1を開催しようという
企画が持ち上がってました。
HPまで出来たのですが残念ながら実現しなかったようです。
返信する
もちろん (acacia)
2008-08-11 00:10:35
心配なのはギャラリーのほうですよ~♪
返信する
acaciaさん (shibatex)
2008-08-11 21:10:10
了解しましたw。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事