クレイジーソルト

2008-08-23 | 
仕事の関係でたまたま富良野のある農家と知り合い、先日

軟白長ネギをたっくさん頂いた。


他の社員にも配ったが、それでもかなりの量w。


せっかく頂いたのに食べずに傷んでしまっても、

もったいない。


というわけで、長ネギ料理を作ることに。



といっても蕎麦やうどんに入れる程度ではなかなか

減らないしメイン食材にもならないから、これといって

いいレシピが思いつかないw。


冷蔵庫の中を眺めながら5分ほど悩んだ結果、在庫の野菜を

加えて簡単に作れる「ネギ塩炒め」に決定w。


単なる野菜炒めだから、長ネギ、ニンジン、ピーマン、ハムを

細切りにしてサッと炒めるだけ。


ただし、味付けは以前にも取り上げた「クレイジーソルト」。


もうかなりポピュラーだとは思うけれど、100%天然のハーブを

使用した岩塩ベースのハーブ&スパイス調味料。



だからオーソドックスな塩コショーとはちょっと違う。


中身はというと岩塩(スライス)、ペッパーオ二オン、

ガーリック、セロリ、タイム、オレガノ、スイートマージョラム。



いろいろな料理に使えて、味に高級感が出てとっても便利。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で最後 | トップ | 4コママンガ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (総一郎)
2008-08-24 00:14:33
味もいいし、名前がいい!って友人が言ってました。
味に高級感が出ますか…今度僕も買ってみます!
返信する
総一郎さん (shibatex)
2008-08-24 20:36:39
仰るとおり名前がクレイジーでいいですねw。
けっこう万能なのでオススメです。
返信する
私よりすごい。 (さやか)
2008-08-24 21:40:23
きっと私なら使わずに生ゴミになってしまますね。
もっぱら出来合いの惣菜を買うため、調理器具さえない始末。
これでもうすぐ嫁に行こうと画策しているのですからどうなるでしょうね。

返信する
さやかさん (shibatex)
2008-08-25 21:16:06
基本的に料理も「物つくり」なので好きです。
冷蔵庫を開けて、何と何があるからアレが作れると
想像するだけで結構楽しいものですw。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事