フライドポテト

2009-05-29 | 
先日、タカトシの番組を見ていたら、「長いも」を

フライドポテトにしていて、ちょっと驚いた。



全く知らなかったというか、コレッて決して

ポピュラーな調理方法じゃないよねw。



で、タカがそれを食べて「スゲー旨い!ジャガイモの

フライドポテトより好きかも」と絶賛。




タイミングがいいというか、先日たまたま「長いも」を

数本頂いてて、どう食べようか悩んでいたところだった

から早速、半信半疑でフライドポテトにしてみることに。




食べてみると、完全にネバネバは無くなって本当に

「ジャガイモ」に近い食感。



美味しさも、それぞれの旨さがあって甲乙つけがたい。




好みの問題かもしれないが、こちらの方が好きという人

がいてもおかしくないほど美味しい。




今まで「長いも」は生で食べるのが一番と思っていた

から、意外だった。



これで「長いも」のレシピが1つ増えた。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹の目線 | トップ | 増水中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acacia)
2009-05-29 23:09:57
見た目は芋けんぴみたいですね♪
確かに長いもは生でしか食べたこと
ないかも!
私も近いうちに試してみまーす
返信する
acaciaさん (shibatex)
2009-05-30 07:34:05
やっぱり、生で食べるのが普通ですよね。

でも、これは一度やってみる価値は
あると思いますよ。
ご飯のおかずにもなるし。
返信する
面白そう~ (marin_hime)
2009-06-02 14:25:39
長いもでポテトフライだなんて珍しいですね。
あまりそういう発想ないので面白そうだな~と思いました。
私も長いもある時に…やってみます。
返信する
marin_himeさん (shibatex)
2009-06-02 21:14:53
ほんと驚きました。
でも、多分料理人さんが作っている
ようなので大丈夫だと思いました。

なかなか美味しいですよ~。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事