ドルフィンボート

2009-02-24 | オススメいろいろ
Innespace Dolphin in action




先日あるテレビ番組で初めて見た「ドルフィンボート」。


見た人もいると思うけど、コレはちょっと面白そう。




イルカの形をした1人乗りのモーターボート。


というか操縦席は飛行機のコックピットのように完全に

密閉されていて、まるで潜水艦のよう。


ただのボートじゃない。



それもそのはず、多少は水中に潜ることが出来るのだ。


そして結構なスピードが出るから、そのまま勢いよく水面に

飛び出しジャンプも出来る。



ほんとイルカになった気分が味わえそう。



まだ日本には入って来ていないと言っていたけど、

テレビでやったらすぐに流行りそう。


値段は200万円くらいだとか。



でもある程度規制しないと危険な面もあるだろうね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Rock And Roll Is Dead | トップ | ストップモーションアート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリコ)
2009-02-24 22:23:24
同じくテレビで見ましたー
すごい楽しそう!と思ったけど、カナヅチの
わたしにはムリだな・・・
返信する
ユリコさん (shibatex)
2009-02-24 23:05:07
見ましたかー。
ほんと楽しそうでしょう。

大丈夫、あの女性アナウンサーでさえ
あれだけ運転できたんですからw。

返信する
^^v (marian)
2009-02-24 23:14:10
ずーっと、爆笑~^^
何度見ても、笑える♪

操縦してみたいんだよね~☆
斜めで飛んだ時なんか
イルカの動きに良く似せてるよぉ~(^^♪





返信する
marianさん (shibatex)
2009-02-25 20:54:17
面白い乗り物を考えるものだね。
遊び心満載だよ。
是非一度乗ってみたいね。
返信する
Unknown (デジブックファン)
2009-03-18 14:48:39
シマリスがすごくかわいかったです^^
返信する
デジブックファンさん (shibatex)
2009-03-18 21:22:21
コメントありがとうございます。
そういって頂けると未来ちゃんも
喜びますよ。

返信する

コメントを投稿

オススメいろいろ」カテゴリの最新記事